女性にとって定番のiPhoneアプリベスト11+α!男性の皆さん!女性にオススメするアプリはこちらですよー!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2ヶ月ほど前、女性にとって定番のiPhoneアプリを3つ教えてください!と募集しました!大変遅くなりましたが、その結果をご紹介したいと思います!

というわけで、

女性にとって定番のiPhoneアプリベスト11+αを発表いたします!

「やっぱりそれが来たか!」という定番から、「ここでそれがくるのか!」と驚くアプリまでずらりと並んでおります。また、「+α」として、惜しくもベスト12から漏れたものの、ある程度表を集めた「あと少しで定番アプリ」も文末にご紹介しました。そちらもぜひご覧下さい!

では、いってみましょう!

目次

女性定番iPhoneアプリ – 第7位(5アプリが該当)

1位〜7位まではある程度ばらけたのですが、8位はなんと5つも該当アプリがあります!まさに熾烈な争い!まさに「女性」といったアプリから、誰しもが使っていそうな「定番」アプリまでランクインしています。

Momento

カレンダーに自分のTweetを表示させ日記帳のように、つぶやいた日をすぐに閲覧できるアプリです。

momento
momento


大好きなアイコンランキング10でも第2位を獲得したMomentoが第8位にランクイン。デザインがいいですよね。その上使い勝手も良い!納得のランクインです。

アプリのレビューはこちら→Momento: カレンダーにTwitterの、つぶやきを表示し閲覧できるアプリ。110

Momento


ウェザーニュース タッチ

定番お天気アプリ!

WeatherNewsUpdate
WeatherNewsUpdate


毎日使いたいアプリの筆頭といえば、お天気アプリですよね。そして数あるお天気アプリの中でも、ランキング上位に食い込んだのはウェザーニュース タッチのみ!洗練されたデザインがランクインの決め手なのでしょうか!?女性に聞いてみたいです。

アプリのレビューはこちら→ウェザーニュース タッチ v1.11.0: 「津波」「警報」「雷」の新チャンネル追加!地震、さくら、花粉の情報も見られます!無料。1003


ウェザーニュース タッチ


Woman’s Sense

カンタンに使える生理管理カレンダー。凝った管理が不要な方はぜひ。

womenssense
womenssense


管理できる内容は、生理の開始・終了日、そしてHした日、基礎体温とメモ、体の不調メモ。シンプルですね。基礎体温はグラフでみることができます。また、生理周期を入力しておけば、次の生理日・排卵日などを予想してカレンダー上に表示してくれます。

アプリのレビューはこちら→Women’s Sense: カンタンに使える生理管理カレンダー。凝った管理が不要な方はぜひ。1281


Women's Sense


デコメーラー

アメブロにもデコメ投稿できる、神デコメアプリ!

decomailer
decomailer


無料ダウンロードでどんどんデコ絵文字・デコ画像を追加できる!メール受信箱をフォルダ分けできる!アメブロ、igirl、MaMaLogにデコメ投稿できる!・・・と、ものすごいデコメアプリです。ホントにオススメです。

アプリのレビューはこちら→デコメーラー: アメブロにもデコメ投稿できる、まぢ神デコメアプリ!なにこれやばい!無料。1237


デコメーラー


デコメリー☆

携帯電話の時のようにデコメールが作りたい…気軽にデコメ絵文字を使いたい…そんなアナタのためのアプリです。

デコメリー
デコメリー


何度もアップデートを繰り返して進化している、最も有名なデコメアプリの一つですよね。私が初めて触ったデコメアプリでもあります。デコメリーが登場したあたりからiPhoneでもデコメが送れるというのが定番化してきましたよね!まさに女性!なアプリです。

アプリのレビューはこちら→デコメリー☆: iPhoneでデコメが送れちゃう!携帯No.1デコメ(R)サイトの絵文字が500点無料でプリイン♪2332


デコメリー☆


女性定番iPhoneアプリ – 第6位

moreBeaute

美白写真に加工できるアプリです。美白にするだけではなく、暗く写った写真を見やすくするのにも最適だと思います。無料で試せるので是非どうぞ。

moreBeaute
moreBeaute


これもまさに女性!と感じさせるアプリですね。数ある美白系アプリでもこのアプリが選ばれたというのは、厳しい女性のメガネにかなったと言うことなんだと思います!

アプリのレビューはこちら→moreBeaute: 美白写真に加工して、お肌を明るく綺麗に。無料。1751


moreBeaute


女性定番iPhoneアプリ – 第4位(2アプリが該当)

ここにきてまた3アプリが同率で4位という激戦が繰り広げられております!しかしながら、7位までが女性らしいアプリが並んでいて、3位以上もまさに女性なアプリが並んでいる中で、なぜか4位だけは台風の目の如く、多くの男性も使っているアプリがランクインしています。では早速みていきましょう。

instagram

自分が撮った写真を、友達にすぐ共有できるサービスです。

instagram
instagram


アンケートを行ったのが、instagramが最も流行っていた2ヶ月前でしたので高ランクを獲得した可能性も否めませんが、写真好きな女性の心をがしっと掴んだ好アプリだと思います。私もはじめて写真アプリにハマりました。すごく好きです。

アプリのレビューはこちら→instagram: 写真を加工してみんなと共有!写真好きのための、カンタンに楽しめる写真共有アプリ!無料。3144


Instagram


Twitter

Twitterの公式iPhoneアプリです。しかも無料!

twitter
twitter


Twitterをこれから始めようとしている人でも安心して使えるアプリですね。

アプリのレビューはこちら→Twitter: ついに出た!!公式ツイッターアプリ。日本語対応がうれしい!無料。1248


Twitter


ちなみに、皆さまに本当に感謝なのですが、AppBank for iPhoneも実は第4位と同じ数だけ投票して頂いておりました!ありがとうございます!ランキングからは割愛致しますが、嬉しかったので、ここにちょろっと書かせて頂きます!ありがとうございました!

女性定番iPhoneアプリ – 第3位

生理カレンダ(P Tracker)

デリケートなところまでカバーしている、女性目線で作られた生理記録アプリです。

periodtracker
periodtracker


iPhone上の表示名がアプリ名とは異なる、パスワードをかけられる、生理の日程管理はもちろん、毎日の病状や気分も簡単に登録できる・・・など、とにかく開発者の気遣いを感じるアプリ。使ってみて後悔することはなさそうです!

アプリのレビューはこちら→生理カレンダ: デリケートなところまでカバーしている、女性目線で作られたアプリ。素晴らしい。1838

生理カレンダ


女性定番iPhoneアプリ – 第2位

ルナルナ★女性の医学 for Web

生理日や体温などのデータを入力することで、次の生理予定日などを予測してくれる、生理管理アプリです。ダイエット管理にも使えます。

lunaluna
lunaluna


特徴としては、生理管理だけでなく、ダイエット管理もできるところや、生理に関するコラムを読むことができるところでしょうか。また、アプリ内からルナルナの公式コミュニティにアクセスすることもできます。(他の生理管理アプリとは異なり、インターネット環境下でなければ使えません。また、画面が真っ白になる不具合が発生することもあるようです。ご注意下さい)

アプリのレビューはこちら→ルナルナ★女性の医学 for Web: 携帯版も有名な生理管理アプリ。ダイエット管理にも使えます。無料。1333


女性定番iPhoneアプリ – 第1位

クックパッド

日本全国のみんなのレシピがなんと64万品もつまった日本最大のレシピサイトクックパッドの公式iPhoneアプリ。

cookpad クックパッド
cookpad クックパッド


食事好きの日本人の心射ぬきまくっているサービス、クックパッドのアプリです。素材だけでなく、運動会やバレンタインデーといったキーワードからの料理検索もできます。

アプリのレビューはこちら→クックパッド: みんなのレシピが64万品!料理サイトクックパッドの公式iPhoneアプリ!1830

クックパッド


総評、女性にとって定番のiPhoneアプリベスト11!

料理、デコメ、生理管理、写真といった、女性らしいアプリがずらりと並ぶランキングになりました。加えて、twitterも多いですね。AppBankをごらん頂いている女性ユーザーにとってはtwitterはごくごく当たり前のものなんですね。

唯一ランクインしたゲームはつみネコ!かわいい系ですね。女性はネコ好き多そうですよね。私の母も妹も楽しそうにつみネコやってました。

男性と比べた時の大きな違いはコミュニケーション系のアプリが多いところでしょうか。デコメ、写真、twitterなど、誰かとやりとりをすることを前提としたサービスのランクインが多いように感じました。

皆さん、アプリ楽しんでますね!!もっと女性向けのアプリもレビューできるよう頑張ります!

オマケ:女性定番iPhoneアプリ – 第12位(10アプリが該当)

最後に、惜しくもベスト10入りを逃したものの、一定の人気を集めたアプリをご紹介したいと思います!どうぞ!

参考リンク:
AppBank読者が選ぶ「神iPhoneアプリ」ランキング結果大発表!!

【結果発表】AppBank読者が選ぶ「最もデザインが優れたアプリ」ベスト10ランキング!

アプリ開発者は必見!?AppBank読者による「大好きなアイコン」ランキング10!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次