[朝刊] サイズの大きい5.5インチ版『iPhone 6』の名前は『iPhone 6L』? ほか

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

おはようございます、KiDDです。今より大きい4.7インチと5.5インチの2タイプ出ると噂されている『iPhone 6』ですが、より大きい方の5.5インチ版の名前が『iPhone 6L』であるとの噂が出てきました。

「L」の意味は「Large」だそうですが、今回はそれで良いとしてその次の製品ではどうするんでしょう?『iPhone 6LS』?お、なんかサイバーな感じがしてちょっとありかもしれない。

また、このほかにNFCチップが搭載されるという話もあります。NFCが搭載されれば『おサイフケータイ』的(搭載されるNFCはFeliCaではないため厳密にはおサイフケータイではないなにか)なモバイル決済機能や、ガジェットとの連携もできるようになります。

たとえば昔紹介したソニーのレンズスタイルカメラも、AndroidだとNFCを使ってすぐ連携できてiPhoneより便利だったりします。
[レビュー] ソニーのレンズスタイルカメラ「DSC-QX100」をiPhoneと接続して遊んできました

iPhone 6、どんな製品なんでしょうね。AppBankでもガッツリ取り上げていきますが、いちユーザーとしては「早く発表されないかなぁ」という気持ちでいっぱいです。ただ、4.7インチと5.5インチのどちらのサイズにするかで・・・悩むッ!!

目次

昨日のピックアップ

【iPhone 6の噂】5.5インチ版の製品名は『iPhone 6L』? ベゼル薄型化やNFC搭載の噂も。
NFCが搭載されれば超便利になりそうですね!

告知、プレゼントなど

昨日のマックスむらい

【ホラー】キヨvsマックスむらい!「みぃつけたぁ」でスコア対決! – YouTube

【モンスト】「星になった炎の眷属」極に挑む! – YouTube

【アヴァベル】マックスが「武器アバターガチャ」をまわす!両手剣アバターが欲しい。。 – YouTube

【絶叫】#1 迫る顔面「恐怖の森 ~Death Forest~」をやらされた – YouTube

【グッズ】このタッチペン万能なんです!【先行販売】 – YouTube

みんなの日記

ログイン300日記念でレアガチャ!そこで未来志向の出会いが!【174日目】

【モンスト日記】明日は公式ニコ生!相手は…テュ、テュポーーーーーン!

【アヴァベル日記】攻塔戦に戦場カメラマン・マミルトンヌが潜入!第二回ギルメン募集企画も。

iPhone 関連

【イザナギオンライン攻略】有料アイテム【金剛石】のオススメの使い方

【白猫プロジェクト】アクションスキルで敵を倒せ!! 範囲とタイミングを見極めろ!!

最恐!脱出ゲーム SCHOOL: 泣くほど怖い、夏にピッタリのホラーゲーム。呪われた学校の謎を解いて脱出しよう!

Kiwanuka: 魔法の杖で小人をゴールまで導くパズルゲーム。キミが僕らのリーダーだ!

帰ってきたコンボイの謎: 伝説のムリゲーがアプリで登場!! アナタは理不尽なステージをクリアできるか!?

【モンスト情報】セブンイレブンでGoogle Playギフトカードを買って限定SEVENケンチーゲット! 合成経験値111万!

次期iPhoneの純正ケーブルはUSBコネクタもリバーシブル? 差込み方向の関係ない未来に期待!!

【ブーム・ビーチ攻略】ショックボムで敵の施設を無力化。使いこなせば戦略の幅が広がる!

【トキラビニュース】「悪魔の契約者ファウスト 降臨」開催!! 毒スキルを持つ【ファウスト】をゲットしよう!

初期Gunosyライクなエンタメ特化型キュレーションアプリ「KOLA」 – TechCrunch
やっぱ「コーラ」って読むのか。

“行動した時刻”をタップするだけで手軽にメモ–iOSアプリ「時めも」 – CNET Japan
これは便利そう。

ポケコロが小学生パラダイスになっているようです – 壁に向かってフルスイング
「ロースおじさん案件」とか思ってしまった。・・・すみません。

娘の英会話力がレベルアップしすぎ!そんな娘が今はまっているアプリランキングとお得なiTunesアプリ取得法 – 親子で英語を学ぼう!
iPadで英語学習!

AppBank Storeから!

[新商品] ブレフロのメタルチャームストラップ! 全7種類のユニットを集めよう!

[レビュー] わずか9gのコンパクトなワイヤレスヘッドセット『Voyager Edge』。バッテリー内蔵の専用ケース付き!

[新商品] ディズニープリンセスをイメージしたリング付きケース。かわいさも機能もバッチリ!

[新商品] Wi-Fiルーター機能付きの10,000mAhモバイルバッテリー!

iPhone 以外にもいろいろ

入力ミスで4万円失った話 – 運河
4万円は痛い。

公式ブログで復旧方法を公開:Windows UpdateでPCが起動不能になるトラブル発生――2014年8月13日の更新プログラムが原因 – ITmedia PC USER
ひとつだけインストールされてたから削除した!

カンボジアで釣りをした思い出 – ウォーキングと美味しいもの
片道、、、2時間!!

「ぬ~べ~」ドラマ化、主演は関ジャニ丸山 – コミックナタリー
そうか・・・そうか・・・「舞台設定を、原作の小学校から高校へと変更」

GoProを旅行のサブカメラに使ったら思いのほか捗った件。 – Hirolog@茨城
広角なカメラとして使えるってことか。ふむふむ。

ソフトバンク、月370円のアプリ取り放題サービス「App Pass」を8月29日に開始–日米で – インターネットコム
ソフトバンクも参入。

ネイティブ広告/記事広告を検知して強調表示するブラウザ拡張AdDetector | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
みんなが分かりやすくしたらこんな拡張なくても良いのになぁ・・・。

ANA公式ホームページにおける「Webパスワード」の導入について│ANA SKY WEB
キタ!って思ったら9月4日からだった。

【大川竜弥の32歳無職男メシ その2】 レバー炙りと肉々しい生肉を堪能できる下北沢の激安居酒屋「なん八」 – みんなのごはん
よし、今度東京行ったとき食べに行こっと。

【真のラスボス降臨のご報告】入谷の人気割烹「さいとう」の特上海鮮定食に魚屋直営店の本気を見た – 己【おれ】
さすがの2,500円ランチ!

厚切りの刺身がたっぷり食べられるタカマル鮮魚店2号館の「タカマル定食」を食べてきた – GIGAZINE
AppBankライターの定番お昼ご飯です。これマジ。

「レッツ&ゴー!!」ニコ生で13話まで一挙配信 – コミックナタリー
いっけぇー!マグナァァァム!!(なぜかミニ四駆が飛ぶ。しかも空中でコントロールが効く)

SNSボタンをオリジナルデザインに!設置方法&シェア数の取得方法まとめ | Design Color
オリジナルデザインはいいですね。

源流から湾まで丸ごと残る生態系 三浦半島・小網代の森:朝日新聞デジタル
お、ちょっと行ってみたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次