[朝刊] iPhone 6の発売日はやっぱり9月19日らしい。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

おはようございます、KiDDです。iPhone 6のオランダでの発売日が9月26日(金)だと漏れたそうですね。

で、ここからiPhone 5が発売されたときのスケジュールと組み合わせて、「日本の発売日は9月19日になるだろう」という予想があがってきています。

ちなみにiPhone 5sのときオランダは1ヶ月遅れでの発売だったのですが、すでに1ヶ月前は過ぎているので当てはめていないようです。

ただ、ついでに言うとiPhone 4Sのときオランダの発売日は日本の2週間後だったりするわけで、「本当に1週間前の発売でいいの?」みたいな気持ちはあります。

いずれにせよAppleの(おそらくは)iPhone 6(のことであろう)発表イベントが9月9日(日本時間で9月10日午前2時)に予定されているため、いよいよ発売が近いことだけはたしかです。AppBankでは発表イベントの実況も予定しているので、ぜひ皆さんチェックしてください!

目次

昨日のピックアップ

iPhone 6発売は9月19日が濃厚!? オランダの報告から予測。

昨日のマックスむらい

【パズドラ】火曜ダンジョン 超地獄級にアレス×ウズメで挑む!! – YouTube

【グッズ】第5弾!ウエハースがうまいパズドラカードはこちらです! – YouTube

【モンスト】狂気にも似た蒼い激情 究極にさなぱっちょと挑む! – YouTube

【アヴァベルGvG】ギルドバトル(BABEL vs おやつ旅行記) – YouTube

【アヴァベルGvG】ギルドバトル(BABEL vs おやつ旅行記) [たかはしくん視点] – YouTube

【呪巣】#6(完結) 絶対にこんな家を見つけても入ってはいけない… – YouTube

【バカゲー】#4 ヤギ×ピッチングマシーン=強い Goat Simulator(ゴートシミュレーター) – YouTube

みんなの日記

【アヴァベル日記】ギルドバトル第二戦:おやつ旅行記と!GvGではフォーメーションが大事。

【モンスト日記】なんだかティーガーたんじゃないやつが運極になりそうな勢いですよ?

【金卵】マックスむらいの先日のゴッドフェスの話【177日目】

iPhone 関連

【パズドラ攻略】「星天からの贈り物」プレゼントBOXと魔法石をゲットしよう。今回は火、水、木の3属性!

音楽絵本・幸福の王子: オスカー・ワイルドの名作「幸福の絵本」が読めるアプリ。癒やしの音楽と一緒にどうぞ。

【ブレフロニュース】ローソンコラボ始まる。限定ユニットが手に入るキャンペーン、限定グッズの販売など盛りだくさん!

【白猫プロジェクト】祝・1,000万ダウンロード!! 期間限定の報酬がっぽり特別クエストを見逃すな!

【メルスト攻略】「9月新ユニット追加フェス」開催中。新ユニットのLvMaxステータスを紹介!

【ツムツム情報】『リトル・マーメイド』から【アリエル】が登場!! 限定アリエルを使うと「Under the Sea」が流れるぞ!

タイピングスマッシュ: 敵を倒してフリック上達! 「パリン」が病みつきになるぞ!!

【パズドラ情報】「アンケートダンジョン10」の登場モンスター発表! こだまとグリーンチェイサーがくる!

Max Gentlemen: ムキムキのおっさんに帽子を重ねるバカゲー。最高のジェントルマンを目指すのだ!

Apple、著名人の写真が流失した問題について「システムに欠陥はない」と報告。

Sleipnir Mobile Ver.3.3: 【Site Updates】が特定サイト除外に対応。動作の信頼性も向上。

【モンスト攻略】イベントクエストで【ミケランジェロ】をゲット!「狂気にも似た蒼い激情」に挑む!!

AppBank、ゲームアプリ開発会社/開発者向けのセミナー「ゲーム攻略のすべてを話します」を開催。攻略がゲームを変えるメカニズムに迫る | Social Game Info
トシくん、まおちゃん、宮下が話しました!!

【CEDEC 2014】世界を牽引する日本のゲームアプリ市場 売上は米国の2倍 [ファミ通app]
売上げの9割以上がゲーム、とのこと。

スマホに接続するソニーのレンズカメラに新型登場―QX1はEマウントのレンズ交換タイプ – TechCrunch
iPhone6がNFCを搭載すれば連携が早くなる!!

「Angry Birds」が「なかよし」の連載漫画に 漫画化は「世界初」 灘高教師監修、英語学習にも – ITmedia ニュース
主人公の女の子の設定が、、、その、、、。

AppBank Storeから!

『妖怪ウォッチ 変身ポンチョ』で、キミもジバニャンになろう!

[レビュー] 有線イヤホンを無線化できる『Bluetooth オーディオレシーバー』で通勤・通学が快適に!!

パズドラのお菓子でハロウィンやクリスマスを盛り上げよう!

体重が6分の1で表示される月基準のヘルスメーター!

iPhone 以外にもいろいろ

競合分析ツール SimilarWeb PRO(有料版) でライバルサイトを丸裸にする4つの方法 | LPO研究所
丸裸ですね。本当に。怖い怖い。

「週休4日の働き方」 実現目指し説明会 NHKニュース
それ労働じゃん!ジャン!「4日の休みを自分の好きな仕事をするなどして収入を補うこともできる」

【ゆかい食堂 東京出張編】 第11回 池袋の焼き鳥丼「母屋」 – みんなのごはん
焼き鳥丼!タレのかかったご飯!

そうめんを世界最速で流す – デイリーポータルZ:@nifty
垂直に落としたらめっちゃ速いんじゃないですかね。

WordCamp Tokyo 2014 | 2014年のWordCamp Tokyoは10月11日開催です!
行きたいけどその時期に東京いるかな~。

デング熱感染源となったあの代々木公園は今、どうなっているのか? – デイリーポータルZ:@nifty
www「取材した情報を他のメディアにペラペラしゃべる」

Triplineを使って旅行計画!位置を把握しながら行き先の並び替えができて便利 – ちょろげ日記
これで迷わない!

ASCII.jp:公取委、「電子書籍は非再販」と従来の見解変えず
つまり、kindleセールは無事、ということ。

用途ご自由!電信柱です。5年程経過していますが未だ使えます。 – ヤフオク!
なんか電柱売ってるんだけど「現状の状態から落札者ご自身が地面から抜いてお持ち帰りください」って・・・。

「5年かけても追いかける」 DeNA南場智子が語る、イケてる人材の集め方 | HRナビ
諦めず、そして正直に話すこと。

グノシーの木村新司共同代表が「退任」したことが判明! 大型資金調達を牽引
あとはKDDIに、という感じでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次