iPhone 7/7 Plusの不具合まとめ

photo_iphone7_plus - 14


iPhone 7』・『iPhone 7 Plus』の一部モデルでは、いくつかの不具合が発生しているようです。これまでに報じられた情報をまとめました。

小さなノイズが聞こえる

iPhoneの本体から小さいノイズが聞こえるとする事例が報じられています。

iPhone 7 Plusのノイズを録音したとする動画がこちら。

ノイズが発生するのは、iPhone 7/7 Plusの処理を担うA10 Fusionチップが高負荷状態になったときとされています。

Appleの対応については以下の記事をご覧ください。
【iPhone 7】一部端末からノイズが聞こえる問題が発生

EarPodsで操作できなくなる

iPhone 7/7 Plusに付属する『EarPods with Lightning Connector』のコントローラが使えなくなる不具合が報告されています。

IMG_4802


具体的な症状・対処法・Appleの対応方針は以下のページでご紹介しています。
iPhone 7付属イヤホンが操作不能になるバグ

機内モードをオン/オフすると圏外のままに

機内モードをオフにすると、通常は3G・LTE回線で通信できるようになります。

しかし、iPhone 7/7 Plusの一部モデルでは「圏外」になったまま、通信が回復しない不具合が報じられています。

現時点では、アメリカの携帯電話会社向けのモデルに限られているようです。

日本で販売中のiPhone 7/7 Plusでも発生する可能性があるのかは分かりません。

詳しくはこちら。
iPhone 7が「圏外」から復帰しない不具合

通話が聞き取りづらい

通話時に、相手の声が遠くから聞こえてくるような感じになってしまう不具合が報じられています。特にiPhone 7 Plusで発生しているケースが多いようです。

詳しくはこちら。
iPhone 7で通話が聞き取りづらい不具合

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!