【モバイルレジェンド】ロール別の心得〜メイジ編〜 [PR]

【モバイルレジェンド】ロール別の心得〜メイジ編〜


5対5のチームバトルが楽しめる『モバイルレジェンド(モバレ)』の攻略記事!
ロール別攻略記事第4回は「メイジの立ち回りのポイント」について解説します。

目次

ロール別の心得〜メイジ編〜

特徴的なメイジ系ヒーロー紹介

モバレのゲーム紹介はこちら
MOBAをやるなら『モバイルレジェンド』。オススメな理由4つを紹介! [PR]


メイジの役割

その1:高火力スキルを活かしたヒーローキラー

メイジの特徴はなんといってもスキルダメージの高さにあります。
ファイターやアサシン以上に優れたスキルダメージを与えられる上に、魔法による遠距離攻撃で敵を接近させずに一方的に倒すことができますよ。

mobare0713 - 2


またメイジには共通してパッシブの追加効果が強力な点も挙げられます。スキルダメージ上昇や敵をスタンさせる効果、冷却時間短縮など効果もさまざま。
これらのパッシブと遠距離攻撃を活用して、ファイターやアサシン、タンクなど遠距離攻撃を持たない相手を優先的に狙っていきましょう。

その2:打たれ弱さを意識して遠距離攻撃を警戒

スキルダメージが優秀な反面、HPや防御力には不安が残ります。
とくに同じ遠距離攻撃を持つハンターの攻撃や、スタン、移動速度低下といった状態異常のコンボから倒されてしまうことも少なくありません。

ですので、敵ヒーローの攻撃範囲を考えて動くことがメイジ攻略の第一歩です。
なるべく敵ヒーローの攻撃範囲外から攻撃することや決して無理せずに戦う、すぐに後退できる位置で戦うのを心がけましょう。

特徴的なメイジ系ヒーローを紹介

エウドラ/追加効果の強力な稲妻の魔女

稲妻を扱うメイジのエウドラは、敵にスキルをヒットさせると超電導状態という特殊な状態にできるパッシブ「超電導」を持ちます。
この状態の敵にスキルをヒットさせることで、さまざまな追加効果を発生させられるため、エウドラを使う際の重要なコンボになりますよ。

mobare0713 - 3


強力なのはスキル2「エレキアロー」によるスタンです。このスタン状態から高威力のスキル3「サンダーストローク」をヒットさせやすいので、一連の流れとして使用しましょう。
また超電導状態であれば、「エレキアロー」のスタン時間が延長されるので、スキル1→2→3と使用していけば非常に強力なコンボで敵を圧倒できますよ!

オーロラ/超高火力魔法を使う氷の女王

オーロラは、メイジの中でも冷却時間10秒前後で魔法ダメージ300〜400ダメージを安定して繰り出せる高火力が持ち味のヒーローです。
さらに各スキルには減速効果もあり、得意な遠距離を維持しやすいようになっています。

mobare0713 - 4


パッシブの「プライドオブアイス」はスキルダメージを4回与えると次のスキル効果で敵をフリーズ(その場で停止)させることができます。
さらにフリーズ中の相手には追加ダメージを与えられるので、4回ダメージを与えた直後に高威力のスキル2や3を使うことで敵を倒しやすくなるでしょう。

サイクロプス/冷却時間短縮型メイジ

スキルが命中する度にスキルの冷却時間−0.5秒が発生するパッシブ「スターアワーグラス」を持ち、攻撃すればするほどに有利なメイジがサイクロプスです。
スキル3の「スターロック」は高ダメージと共に敵にバインド効果を与えて動きを封じられ、距離を取ることにも適しています。

mobare0713 - 5


注目はスキル2「スタープレーン」です。移動関連のスキルの少ないメイジには珍しく、発動中に移動速度を加速させる効果を持ちます。
さらに発動中は周囲に発生した光球が自動で付近の敵を狙ってくれるので自衛能力にも優れていますよ。
メイジには珍しい動きながら敵を狙えるヒット&アウェイをしやすいので、スキル2を軸に立ち回るといいでしょう。

他のロール紹介はこちら

ロール別の心得〜タンク編〜
ロール別の心得〜ファイター編〜
ロール別の心得〜アサシン編〜
ロール別の心得〜ハンター編〜
ロール別の心得〜サポート編〜


公式サイトはこちら → Mobile Legends
Facebookページはこちら → モバイル・レジェンド公式Facebookページ
公式Twitterはこちら → モバイル・レジェンド公式Twitter

モバイル·レジェンド:Bang bang【国別対抗5V5バトル】 ・販売元: shanghai moonton Technology Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 194.4 MB
・バージョン: 1.1.96.1721

(C) 2017 Moonton Technology Co.,Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!