【パズドラ日記】エヴァコラボで”絶対に”入手しておくべきキャラ達! 後悔しない為に最低限はゲットしておこう!


ついに腹筋が引き締まってきて、ムキムキへと着実に進んでいます。だーすです。
Twitterで「グリゴリー」のようになって欲しいと言われたので、頑張ります。


【エヴァコラボの情報はこちらをチェック】

エヴァコラボ最新情報はこちら!


前回の振り返り

火属性の優秀なキャラは急増してきましたね~
最近はワクワクが止まらない

【パズドラ日記】妥協サブでも最強編成を作りたい! レムゥダンテの厳選オススメサブ!

そして今週は、エヴァコラボの期間も半分が経過。山本Pのガチャによる強化も入ったことで、入手しておくべきキャラがハッキリとしてきましたね!
という事で今回は、コラボ期間中に”最低限”ゲットしておくべきキャラをピックアップしてご紹介。「今後のイベントに備えて力を蓄えておきたい!」という方は特に参考にしてくださいね!

僕は全キャラ集めます


早速ピックアップしていきましょう

ガチャ

エヴァコラボガチャは非常に優秀なキャラが揃っているものの、高レアの排出確率は闇……いや、今回もDMCコラボのように深淵ですね。
という事で、本当に最低限の入手すべきキャラだけをピックアップしています。ダイヤのキャラは強いですが必須というほどの物はありませんので!

◆シンジ&エヴァ初号機

ガチャから排出される銀タマゴから入手可能なシンジ君。こちらは強化によって破格の性能となりましたね!
「スキルブースト×5(超覚醒込み)」を所持し、自身のスキルターンもたったの5ターン! 更に「暗闇耐性+」までも所持という攻略・周回共に役立ってしまう凄まじいキャラ。
この入手難易度の低さでは最強とも言えるほどなので、ゲットしておかないと損でしょう!



ダンジョン

ダンジョンキャラは覚醒には大幅な強化が入ったものの、ステータスは一部キャラのみパワーアップ。正直なところステータスに変動の無かったキャラの使用は難しいので、今回は限界突破まで実装がされた2体を選択しています!

◆第9の使徒・第10の使徒

第9使徒はスペシャルダンジョンにて一定確率で出現するキャラクター!
覚醒には「闇ドロップ強化」を多数所持し、スキルターンが3ターンと軽いため使いやすい性能をしていますね。

第10使徒はダンジョンのボスとして登場! 少々珍しい内容のキラーを所持している為、いざ必要になった時に使えるよう1体は所持しておきましょう。


ダンジョンドロップに関しての詳しい解説はこちら
【パズドラ】無料キャラは確保必須! エヴァコラボのドロップキャラが優秀すぎる!


ショップ・交換所

ショップでは確定ガチャセットが販売中。
交換所ではエヴァコラボのたまドラやぬいぐるみ、「シンジ&レイ」などが交換可能。メダルでの交換ができるキャラに必須キャラは存在していないので、その他キャラについてとなりますね。

◆碇ゲンドウ

ショップにて確定セットが購入可能な「ゲンドウ」。全体的に噛み合った性能となっており、周回・攻略共に役立つこと間違い無しなキャラクターなので少しでも迷う余地のある方は購入しておくべきセットですね!



ゲンドウの詳しい解説はこちら
【パズドラ】使い方次第でぶっ壊れに! 碇ゲンドウの強さ・使い道を徹底解説!


◆シンジ&レイ

こちらは交換所にてフェス限などとの交換により入手可能。もちろんガチャで引けている人は交換する必要はありませんが、1点狙いをするくらいであればガチャは引かずに交換のみで済ませた方が良いでしょう!



シンジ&レイの詳しい解説はこちら
【パズドラ】リナ武器超えの可能性! シンジ&レイの強さ・使い道を徹底解説!


今回紹介する、最低限確保しておくべきキャラは以上!
入手難易度は低めのキャラをピックアップしましたので、是非参考にしてくださいねっ♪

おまけ

今回はイラストでは無いのですが1つご報告!
どうせ描くのであればと……

ペンタブを購入してしまいました!


来週からはペンタブを利用してイラストを描いていこうかと思いますのでお楽しみに♪

というところで今回はここまで。
また来週~。

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
最近筋トレを始めたらしい。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
気軽に話しかけてくださいねっ♪

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!