【奇跡】死にかかった子猫の成長記録・・・早すぎる成長に驚きと癒しの連続‼︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

春から夏にかけては子猫の季節。小さくて予測できない動きをする子猫は、見ているだけで楽しく癒されますよね。YouTubeチャンネル「Miaou(@miaou-cat)」さんでは2023年3月に倉庫で保護した子猫の成長記録を投稿しており、視聴者を楽しませています‼︎ コメント欄は「かわいい」「また大きくなったね‼︎ 」など温かいコメントで溢れていました。

今回は、どんな子猫なのか、YouTubeチャンネルと子猫の成長の一部の紹介をしていきますので、最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

倉庫に捨てられていた子猫の保護した直後の様子は⁉︎

2023年の3月末に保護された茶白子猫。名前は「ミエル」と名付けられました。性別は男の子。まだ目も開いていなく、なんとお腹には「へその緒」がくっついています‼︎ 正確には分かりませんが「生後1日」だろうとのこと。小さい体なのに結構大きな声で泣く姿、ミルクを一生懸命飲む姿、とっても癒されますね‼︎ ミルクを飲む途中、安心して眠くなったのかウトウト…。元気もありそうで、一安心です。

最初は順調だったが、体調不良に…しかし、奇跡の回復‼︎

保護して8日。急にミルクをあまり飲まなくなり、元気がなくなりました。意識も遠いようで、呼吸も浅い。子猫は身体が小さいので体調を崩しやすく、病院に連れて行ってもできることが少ないそうです。

保護主さんが、カテーテルで直接ミルクを飲ませたり病院で輸液をしてもらったりなど、懸命な治療のおかげでなんとか回復‼︎ 元気な声で泣くようになり、なんと目も開きました。筆者は動画を見ながら「もうダメなのかな…」とちょっと思ってしまいましたが、まさに奇跡。本当によかったですね‼︎ 

ミルクを自分から飲むことに少し時間がかかりましたが、保護主さんの懸命な対策により、自ら飲んでくれるように‼︎ 筆者もとても喜びました。

一難さってまた一難…痙攣が起きた子猫

保護して14日目。左耳が痙攣していることに気付きます。その後から、左半身の痙攣が起こり、右側にまで起こるように。頻繁に起こるため、病院を受診し「てんかんのお薬を飲みましょう」となっていたようなのですが…。

お薬をもらいにいく日、痙攣がなかったのです。耳の病気も疑って点耳薬を使用していたようなのですが、それが効いたのかな⁉︎ とのこと。一応発作のお薬も飲んでいるようですが、その後は一度も起きていない様子。先住猫の「アリス」ちゃんに遊んでもらって元気いっぱい‼︎ 

一難去ってまた一難でしたが、落ち着いて本当によかったですね。

生後3ヶ月、こんなに大きくなりました‼︎

これは2023年7月4日に投稿された動画です。保護されてから3ヶ月が経ったミエルちゃんの様子が見られます。保護された時よりとっても大きく成長しましたね。先住猫さん達に遊んでほしくて、いろんな子にちょっかいをかけています。大きくなったと言ってもまだまだ子猫。走ったり飛んだり…元気いっぱいです。生後数日で死にかけた子猫には見えませんね。こんなに大きくなって本当によかったです‼︎ 

YouTubeチャンネル「Miaou(@miaou-cat)」さんと先住猫さんたちの紹介‼︎

YouTubeチャンネル「Miaou(@miaou-cat)」さんは2023年7月現在チャンネル登録者数「14.3」万人もいる猫チャンネルです。主に、飼っている猫さんの日常やミエルちゃんの成長記録を投稿しています。2023年の7月4日には、みんなの体重測定を行っていました。みんなお利口に体重計に乗ってすごいですね‼︎ そんな動画に出てくるミエルちゃんのお兄さんお姉さんに当たる先住猫さんを紹介します。

「ルーシー」ちゃん、グレートラの女の子
「アイラ」ちゃん 、グレートラの女の子
「りる」ちゃん、グレートラの女の子
「ねる」ちゃん、 グレートラの女の子
「みけ」ちゃん、三毛猫の女の子
「くろ」ちゃん 、黒猫の男の子
「しぴ」ちゃん、グレートラの女の子
「みみ」ちゃん、グレートラの女の子
「まや」ちゃん、茶白の男の子
「るか」ちゃん、アビシニアン レッドの男の子
「める」ちゃん、アビシニアン ルディの男の子
「らな」ちゃん、サビ猫の女の子
「アリス」ちゃん、スコティッシュ・フォールドの男の子
「ここ」ちゃん、キジトラの男の子

ミエルちゃんを含めて総勢15匹‼︎ とってもたくさんの猫ちゃんがいますね。みんなそれぞれに個性があり、可愛らしいお兄さんとお姉さんです。ミエルちゃんとはこれからもっと仲良くなってくれることでしょう‼︎ 

ミエルちゃんの成長をこれからも応援しましょう‼︎

子猫の奇跡の生還と成長記録いかがでしたでしょうか。子猫は見ていて本当に癒されますし、なんだか元気をもらえます‼︎ ミエルちゃん、生きてて本当によかったですよね‼︎ 保護主さんの懸命なお世話のおかげだと思います。

まだまだ3ヶ月の子猫なので、これからも成長が楽しみですね。みんなで暖かく見守っていきましょう‼︎ 

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次