【MLB】大谷選手が受賞!打撃に関するあの賞です!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

MLBのロサンゼルスエンゼルスからFAとなっている大谷翔平選手が打撃に関する賞を受賞しました。発表前の評判では大谷選手有利とされていましたが実際に受賞し、その価値を証明。同賞にはナ・リーグから鈴木選手もノミネートされていましたが、残念ながらこちらは受賞に至らず。大谷選手は2年ぶり2度目の受賞となります。過去にはイチロー選手が3度受賞した打撃の賞。その結果と他の受賞者達も紹介します。

目次

目次

大谷選手が受賞した賞とは? 打撃に関する賞。

大谷選手が受賞した賞は「シルバースラッガー賞」打撃に関してア・リーグ、ナ・リーグそれぞれからポジションから最も打撃に優れた選手を表彰するもの。つまりそれぞれのリーグの打撃ドリームチームを作るようなイメージになります。2023年はDH部門で大谷選手が受賞となりました。

シルバースラッガー賞って? どうやって選出される?

シルバースラッガー賞は、各球団の監督・コーチ陣による投票で決定します。打撃の成績数値のみならず試合に与えた影響や、様々な観点から評価されるもの。つまりプロの目から見て「打撃が優れている」と評価した選手という事になります。ファンや選手が選出するものとは、ちょっと内容が一味違うといった所です。

他の受賞者を紹介。そうそうたるメンバーに。

エンゼルスからの受賞者は大谷選手のみとなりました。ア・リーグではオリオールズやレンジャーズから2名ずつの選出や、大谷選手とホームラン争いをしたホワイトソックスのルイス・ロベルト選手の名前も。このドリームチームで打線を組んだらどうなるのでしょうか。そんな想像をする所が、このシルバースラッガー賞の楽しいところですよね。

2021年は大谷選手が受賞。来年は打撃に専念。

2021年も大谷選手はDH部門での受賞でした。今年で2年ぶり2度目。来年は投手としては出場せず、打撃に専念する年。来年も受賞すると2年連続3度目で大谷選手の打撃力ならば、受賞する可能性は非常に高いと考えます。気の早い話ですが、来年も楽しみですね。

受賞ラッシュは続く。次は何の賞?

大谷選手の受賞ラッシュは続きます。まだハンクアーロン賞等他の賞も選考が続いている状況。大谷選手は今年果たしていくつの賞を受賞するのでしょうか。今年は最終的に怪我で離脱してしまったものの、歴史的なシーズンであった事には違いありません。気になる移籍報道もチェックしつつ、受賞に関しても随時お伝えしていきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次