AppBank読者が選ぶ「神iPhoneアプリ」ランキング結果大発表!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

栄えある神アプリランキング1位の称号はどのアプリに…

twitbirdpro sleepcyclealamclock


昨日Podcast号外で先行発表したのでもう結果がわかっている人もいるかと思いますが、iPhoneBBS神アプリについて教えてくださいに投稿された727件の神アプリの集計を行いましたので、その結果を発表します!!

「これこそ神アプリだ!」という声を9票集めてやっと10位に入れるというかなり激しい戦いでした。

まずは2位から順番に10位まで発表します。その後栄えある1位を発表!それ以降は5票以上獲得したアプリの一覧と、気になったアプリをピックアップしました。それでは続きからどうぞ!!


目次

2位: BB2C

bb2c

総投票数はなんと47票!!

2ch専用アプリです。

2chを覗くなら間違いなくこれでしょう。

秀逸なUI。うなります。

レビューはこちら→BB2C : 無料で使えるiPhone用2ちゃんねるビューアー


3位: TwitBird Pro

twitbirdpro

総投票数45票!!

圧巻のTwitterクライアントです。

複数アカウント対応、リスト対応など多機能なのにシンプルにまとめられており、なおかつ高速!

3GユーザーにもおすすめできるTwitterクライアントです。

レビューはこちら→TwitBird Pro v.221: フォロー数100以上の方におすすめ、もう一つの定番twitterアプリ!リスト機能が魅力。


4位: GoodReader

goodreader

総投票数40票!!

使えば使うほど手放せなくなるダウンロード支援アプリです。
このアプリを使ってネットを見ながら、ダウンロードしておきたいページがあればURLの頭に「g」をつけるとなんと・・!

また、PDFがサクサク見れるのも特徴で100ページ以上あるファイルでも高速閲覧可能です。作り込みも素晴らしい!

115円という値段の安さも人気の秘密でしょう。

レビューはこちら→GoodReader:機能豊富な王道PDFリーダー。今まで触った中で確実に最強。


5位: Evernote

evernote

総投票数35票!!

IT系の会社に勤めている方なら大半の方が利用しているのではないかと思える鉄板アプリです。

何気ないメモ、ふと思いついたアイディア、スナップショットなど、すべてをiPhoneから投稿、PC/Macと同期できます。逆もしかり。

無料です!!

レビューはこちら→Evernote:iPhoneがあなたの脳になる!テキスト・写真・音声を駆使してあらゆる使い方が可能!無料!


6位: Byline

RSSリーダー byline

総投票数18票!!

BylineはGoogle Reader専用のRSSリーダーアプリです。

RSSリーダー系のiPhoneアプリの中で一番有名で最も評価の高いアプリではないでしょうか。
愛用者が非常に非常に多いですね。

レビューはこちら→Byline:多くのgoogleリーダーユーザーが愛用するオフライン閲覧可能なRSSリーダーアプリ!


6位: domo Todo+

domotodo

総投票数18票!!

今回のアンケートでは、スケジュール管理系ソフトの中でダントツのNo.1です。

domo todo+とgoogle calendarが同期できます。ということは、iPhone標準アプリのカレンダーとも同期できるわけです。

その辺に気がつくとさらに神アプリに!!

レビューはこちら→domo Todo+ : iPhone todo アプリの王者。求める人には、これ以外の選択肢が無い3
同期方法はこちら→domo Todo + : google カレンダー同期 = iPhone同期!!加えてSMSで通知を受信する方法。


7位: Dropbox

dropbox

総投票数15票!!

DropboxのiPhoneアプリ版が第7位!

PC/Mac版を利用している人は相当多いでしょうから、そりゃiPhoneアプリ版の利用者も多いはずです。いつでもどこでもPCの中の資料を見ることができます。

また、Favorite機能はiPhoneに資料をダウンロードしてオフラインでも閲覧可能にする必殺機能です。ぜひご利用ください。

レビューはこちら→Dropbox:最強のオンラインストレージサービスのiPhoneアプリ版!


7位: mixi Browser mini

mixi browser mini

総投票数15票!!

MixiをiPhoneで楽しむならこのアプリ!

コミュニティのトピックと日記の閲覧・投稿が主な機能です。ニュースを読んだり、メッセージの送受信も可能です。

Mixiユーザーの方はぜひどうぞ!!

レビューはこちら→mixi Browser mini: iPhoneでmixiを利用するためのアプリ。ニュース閲覧だけでも価値あり。


8位: 大辞林

大辞林

総投票数13票!!

男は黙って大辞林。iPhoneのTVCMでもおなじみのiPhone最強辞書です。

少し高い買い物にはなりますが、買って損はしない。むしろこのアプリを利用したいがゆえにiPhoneに乗り換えた人もさぞかし多いことでしょう。定番です。

レビューはこちら→大辞林: iPhoneに最高の辞典を入れて、日本語を探しにでかけよう。


9位: Air Mouse Pro

総投票数10票!!

Wifi環境下で使用すると、お手持ちのiPhoneがPCやMacのマウス、タッチパッド、そしてキーボードやブラウザ、itunesなどのリモコンになってしまうという凄いアプリです。

レビューはこちら→Air Mouse Pro : すげぇ! iPhoneがPCやMacのマウス、タッチパッド、キーボードに!!使い方解説。


9位: Air Video

airvideo air video

総投票数10票!!

このビデオのコンセプトはApp Storeの説明文にもある『いつでもどこでも好きなビデオを楽しもう』。
3G回線を利用し、PC/Macの中にあるビデオをiPhoneから見ることができます。

iPhoneで8GBタイプを使ってる人や、音楽やアプリ、写真をいっぱい入れている人には凄い便利なアプリだと思います。

レビューはこちら→Air Video : いつでもどこでも好きなビデオをストリーミングで楽しもう!


9位: Echofon for Twitter

echofon

総投票数10票!!

無料で使えるTwitterクライアントです。
広告が入っていますが、ほとんど気にならないとのこと。

こちらのアプリも定番で人気ですね。

無料版のリンクはこちら→Echofon for Twitter(無料版)
有料版のレビューはこちら→Echofon Pro for Twitter v301: 長く使っていける twitterアプリ、速さは健在。検索も良い。


9位: Peece.TV – Video Search

peece tv

総投票数10票!!

BB2Cを作った会社のアプリがもう1本ランクイン。インフォシティさんすごいですね。

こちらのアプリ、Wifi 接続時にブックマークするとその動画をオフライン視聴できるという機能が人気です。

レビューはこちら→Peece.TV – Video Search: BB2Cの会社製、Youtubeなどの動画検索、視聴アプリ。そして twitter。
オフライン機能→Peece.tv には隠し機能、ブックマークで「オフライン視聴」があった!


10位: Sleep Cycle alarm clock

sleepcyclealamclock

総投票数9票!

快適な目覚めを提供してくれる睡眠ライフハックアプリがこちら。
睡眠にはリズムがあるらしいのですが、いいタイミングで起こしてくれるアプリとのこと。大人気です。

現代人は睡眠とうまく付きあわないといけないですから、このアプリ1本で目覚めがよくなるのであれば試してみる価値は大いにあるでしょう!

レビューはこちら→Sleep Cycle alarm clock : 快適な目覚めを!朝起きるのが辛い人には最適です。


10位: Star Walk – 5つ星の天体観測ガイド

総投票数9票!天体観測補助アプリです。

star walk


GPS、コンパス、加速度センサーを利用し、現在出ている星を見ることができます。
星や、星座、太陽系、メシエ天体を見ることができ情報閲覧も可能。美しいです。

レビューはこちら→Star Walk – 5 stars astronomy guide : 見ているだけで楽しい!星空を見るときの必需品


10位: Sword & Poker

sword&poker

総投票数9票!

唯一ゲームでベスト10入りを果たしました。

ブラックジャックポーカーにゲーム性をプラス!敵と交互に役を作って攻撃しあうというゲームです。
この面白さは異常。はまる人続出です!

レビューはこちら→Sword & Poker: ポーカーにRPG要素を加えたゲーム。すんごい面白いぞぉ!!


10位: ウェザーニュース タッチ

ウェザーニュース タッチ

総投票数9票!

天気予報の定番アプリがランクインです!

見慣れたデザインで全国の天気予報を見ることができます。便利です!無料。

レビューはこちら→ウェザーニュース タッチ: 無料で利用できる便利で高機能な天気予報iPhoneアプリ



栄えある1位は…: AppBank

appbank

総投票数57票!!

第1位はなんと我らがAppBankでございます。ありがとうございます。

コメント
・アプリの紹介などわかりやすくて最高です!
・唯一ほぼデイリーで利用させて頂いている神アプリ。
・役立つし、読んでて楽しい。お世話になってます。

レビューはこちら→AppBank iPhoneアプリ版
※ 2012年10月25日にさらに新しく見やすいアプリがでました!
アプリはこちらから→
新しい AppBank.net : 今日からAppBankはこちらのアプリで見てください。セールやiPhoneの最新情報をチェック!無料。


AppBank追記。
ありがとうございます。
私も1位以外の結果は結構自然だなと感じております。今度はキャンペーンの力を借りずにこの位置までこれるよう、がんばります!



11位以降は一気に行くよ!!!

総投票数8票!!

総投票数7票!!

総投票数6票!!

総投票数5票!!

その他、印象が強い気になったアプリたちをピックアップ!


以上でリストは終了です。

正直、上にピックアップされているアプリはどれも素晴らしすぎると思います。どれをダウンロードしても損はしないと思うので、ぜひダウンロードしてお気に入りのアプリを見つけてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次