iPhoneアプリを使うのは楽しいですね。今週のiPhone おすすめアプリ8選 2009年4月17日版

それでは、先週に引き続いて、今週のおすすめiPhoneアプリ8選に行きます。

写真素材 PIXTA
(c) moonshine写真素材 PIXTA

今週も35個ものiphoneアプリをレビューしていますね。がんばるのは良いことなんですが、これでは8つに選ぶのが難しくて困る!

ラジオの影響もあって、少しずつゲーム以外のアプリの比率も増えてきていますね。

今週はポケットのイースターの説明をしましたが1.1に向けて鋭意開発中です。



世の中がぐるなびアプリに震撼しているころentrypostman氏が飛んで喜んだのがこの一球速報、プロ野球アプリ。一球速報のなんたるかを理解したシンプルイズベストのアプリ設計、1球速報のなんたるかを知る人達にはまさにベストデザインだといえます。

スポニチ プロ野球速報:iPhoneでプロ野球速報をチェック!男は黙って生ビール!372

Playman Track & Field、この陸上競技アプリは実に楽しいゲームです。どんな方でも遊べるシンプルな作り。しかも115円。満足以上を得られます。

Playman Track & Field:5つの陸上競技ゲーム。ため息が出るほど良作、なのに115円。360

Recorder Pro、数ある録音アプリのなかでもこれは秀逸なのだそうだ。見た目もいい。私はアイコンを選ぶ機能好きだよ!

Recorder Pro(元idicto):Economy Trapはこの「録音アプリ」を愛してます。356

Azkend、この手のパズルゲームの中では最強の作りこみがされていると私は思っています。中毒性と世界観への引き込み力が半端無い。

Azkend:同じ絵柄をなぞって消すパズルゲーム。Professor Caosも震撼するはず!374

楽テク社があのアルクと一緒になってつくったのがこの「究極の英語リスニング」。リスニング学習としては現状は最高のアプリだと思います。なんといっても楽しめる作りが良いです。

「究極の英語リスニング」は至高の聞き取り学習アプリにはなりきれていないが、値段以上の価値はある。364

Uniwar、今週末をつぶすゲームをこれにしようかなと悩んでいます。こういう大戦略的なゲームって男の子心にはびびっときますよね。

Uniwar:ファミコンウォーズな宇宙エイリアン戦争。軍隊率いて敵軍を制圧!遊び方解説。359

Groups、このアプリのおかげで私の連絡帳データのクリーン化&復活となりました。感謝の気持ちでいっぱいの連絡先マネジャーです。ありがとう!

Groups:連絡先データの整理に使えるアプリ。連絡先データの削除においては神。350

Wired Frame Lite、写真、天気、時計、RSSをここまでうまくまとめられるとは圧巻です。無料なのでぜひお試しください。

Wired Frame Lite:非常に美しく機能も洗練されたデジタルフォトフレームアプリ。無料!363

以上です。それではiPhoneアプリライフなナイスな週末を!!

JUNK 爆笑問題カーボーイを聴いて人妻わくに応募するのもおすすめな過ごし方です!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!