ポン・デ・リング+大根おろしが、まさかのおいしさ! ミスドのアレンジレシピに挑戦!!

続いて、ポン・デ・揚げだし

1.ひと粒ずつちぎったポン・デ・リングに片栗粉をまぶします。


大さじ1の片栗粉を投入!


粉を全体にまぶしたら準備完了。


2.180℃の油でさっと揚げます。


まぶした片栗粉がカリッと仕上がりました。


3.大根おろしと2cm幅に切った三つ葉を混ぜておき、器に盛ったポン・デ・リングにのせてください。


4.めんつゆと七味をかければできあがり!


こんなにおかずっぽくなるとは(笑)

ひと粒食べて、あまりの美味しさに衝撃を受けました…! 最高のバランス感! 2回も油で揚げているのに、さっぱりした大根おろしと爽やかな三つ葉のおかげで全く重さを感じさせません。ミスドの和食業態レストランがあったら、間違いなく人気1位のメニューになるでしょう。吸い込むようにパクパク食べてしまいました。これは危険です。


ドーナツ+大根おろし+めんつゆなんて、一見信じられない組み合わせですが、比較的歯応えのある「ポン・デ・リング」を使ったことで、水分のある大根おろしと合わせても外カリカリ中モチモチ食感を長く楽しめます。メインにも副菜にもおつまみにもなっちゃう万能メニューですよ。ただしメインにする場合、ポン・デ・リングは2~3個用意してくださいね。1個じゃ全然足りません(笑)

今回ご紹介した2品は、どちらももう一度火を通すアレンジなので、カリカリな食感が復活する点が魅力です。

公式サイトには、もっと手軽に挑戦できるメニューもたくさん掲載されています。オールドファッションをトースターでカリカリに焼いてアイスと一緒に楽しむパフェや、エンゼルクリームを凍らせるだけといった超簡単なものなど。こちらは調理が不要なので、お子様と作ってみるのも楽しそうですね♪

お店:ミスタードーナツ
メニュー:ハニーディップ、ポン・デ・リング
価格:100円(税別)、110円(税別)
公式サイト:おうちでアレンジドーナツ|お楽しみ|ミスタードーナツ

(文・写真 ☆3suke☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

東ハト「ハーベスト」に水切りヨーグルトを挟んだら…レアチーズケーキのような絶品スイーツになった件!!
とろ~り3種のチーズ牛丼を焼いて「満足チーズドリア」に簡単アレンジ! チーズの海に溺れそう♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!