【モンスト】超高難易度クエストランキング2020年版が決定!! みんなが選んだのはあのクエスト!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎週AppBankモンスト攻略で実施されているアンケート。

本記事では先週実施した【今年一番難しかったクエストは何ですか?】の結果を発表します。

2020年振り返りアンケート
超高難易度クエストランキング
2020年版
ユーザーのランキング
攻略班が難しかったクエスト
みんながお世話になったキャラ
2020年版
ユーザーのランキング
攻略班がお世話になったキャラ
今年1番のサプライズはなんですか?
2020年版
ユーザーの選んだ
サプライズランキング
攻略班の1番のサプライズは?

サムネ


目次

みんなの「今年1番難しかったクエスト」が決定!

どうもキューちゃんです。
ブラボー成田 ブラボーです。
先週募集した、
【今年一番難しかったクエストは何ですか?】の結果を発表をしていくぞぉ!
ブラボー成田 みんなが選ぶ、難しかったクエストはなんだったんだろうね〜。
では早速結果をみていこう!

みんなが難しかったクエスト

ブラボー成田 たくさん寄せられたクエストの中から、上位10クエストを発表していくよ〜!
おっけ〜!
じゃあブラボーよろしくっ!

第10位:【超究極】初代獣神からの挑戦状 ※ミッション込み

モンスト超究極クエスト「初代獣神からの挑戦状」攻略


初代獣神からの挑戦状のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【超究極】

ミッション:「入手方法:その他」のキャラ4体でクリア

理由・コメント
プレイヤースキルが足りません
雑魚処理が難しかった
その他キャラ4体でプレイした途端に難易度が半端なかった
ブラボー成田 10位は初代獣神からの挑戦状(ミッション込み)でした!
たしかブラボーは、
「初代獣神からの挑戦状」が難しいって言ってたよな。
ブラボー成田 そうだね〜。
反射制限と貫通制限の処理がめちゃめちゃ難しかった!

第9位:【超究極】真・イシス

真イシス超究極攻略


真イシスのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【超究極】

理由・コメント
とにかく無理じゃない? 攻略見ないと(笑)
適正が狭すぎるから
雑魚同時処理が難しかった
ブラボー成田 9位は【超究極】真・イシスでした!
「エスカノール」や「エレン」など、ギミックに対応してるキャラは登場してるけど、
結局今でも「ゼフォン」「アザトース」が強そうだもんなぁ〜。
ブラボー成田 勝ち切りクエストだし、そこまでぶっ壊すキャラって出てこないよね。
でもまたそれが、ゲームのバランス取れててよかったりするのかも。
そうかもね!

第8位:【爆絶】コキュートス

モンストコキュートス攻略


コキュートスのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【爆絶】

理由・コメント
ワンパン出来なく、ボス2が苦手
久しぶりに高難易度クエストをプレイしたらめっちゃ難しかった
ダメージがなかなか痛い
ブラボー成田 8位は【爆絶】コキュートスでした!
え〜!
【爆絶】なのに?
ブラボー成田 多分だけどフラパで降臨したのも理由の1つかもね。
普段高難易度クエストをあまりプレイしないけど、ちょうどきてたしプレイしました。
なんて人が多かったんじゃないかな?
なるほどなぁ〜。
たしかにコメントにも「久しぶりに高難易度クエストをプレイしたらめっちゃ難しかった」っていうのがあったな。
ブラボー成田 ボスの防御アップやダウンをさせるセンサーがあったし、初心者や中級者の人からしたら、
なにが起きてるのか分かりにくかったじゃないかなぁ。
あー!
あれはわかるまで時間かかったなぁ(笑)
ブラボー成田 では続いて7位いきます。

第7位:【超究極】オーバーホール(ヒロアカコラボ第2弾)

モンストオーバーホール超究極攻略


オーバーホールのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【超究極】【ヒロアカコラボ】

理由・コメント
撃種スピード変化パネルがやりおる
適正キャラがいなさすぎだったし、その頃はちょうど爆死の常習犯だったことも重なり、精神的にやられました。
轟獣神化改、ルシカエ、アスナ(友達のお兄さんの借りモン)、ミロク(友達の借りモン)で頑張ったけど、結局ぎりぎり届かなかったから。4月に始めたばかりで、PS皆無だったけど、友達のお膳立てでラスゲを見られたのが良い思い出です…。あとデク欲しかった……
鬼滅コラボあたりで復帰したのですが、環境がガラリと変わっていて、オバホの見知らぬギミックには苦戦しました! 勝ったけど!
ブラボー成田 7位は【超究極】オーバーホールでした!
そうそう。あのパネルがやらしいんだよな〜。
ブラボー成田 次動かすのが貫通キャラなのに、全部赤色だった時の絶望感はヤバイよね(笑)

:反射を加速、貫通を減速 :反射を減速、貫通を加速

地雷ロボの処理が遅れたらダメージが痛いんだよなぁ……
このクエストはめっちゃ負けたぁ(笑)
ブラボー成田 続いて6位いってみましょう〜。

第6位:【超絶?】黄泉の主宰神?(イザナミ?)

モンストイザナミ?攻略


イザナミ?のギミックと適正キャラランキング【超絶?】

理由・コメント
被ダメの痛さと敵の固さ
しっかりと適正もいて、普通の超絶とキャラ配置とかが変わっていないのにも関わらず、攻撃力やHPが異常すぎて勝てなかった。レベル5にすら辿り着けず挫折しました
今年の高難易度は真シリーズ含め全て初降臨1時間以内にクリアしたが、イザナミ?だけはレーザーなどのこちらに必中する攻撃の被ダメが高すぎてどうしても運ゲーになる部分があり、2時間ちょい掛かってしまったから
手持ちキャラでは全く歯が立たなかった
実を厳選しても全くクリア出来なかったから。
ブラボー成田 6位はイザナミ?でした。
これは難しかった〜!
難しいというより「やりすぎじゃない?」って感想が強かったなぁ(笑)
ブラボー成田 と、言うと?(笑)
コメントにもある通り、敵硬すぎだし、攻撃痛すぎだしさ〜。
もぉ〜! ってなっちゃったよ(笑)
まぁそれがまた楽しかったけどね。
ブラボー成田 イザナミ登場当時の絶望感が思い出されたなぁ〜。
今では【歴戦の跡地】でも当時のイザナミ感を味わえるけど、
これはこれで楽しかったね!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次