[iPad] MathMini: 2けたの足し算、引き算、かけ算の練習にどうぞ! 1861

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


リンゴとお星様をつかった足し算、引き算、かけ算の計算練習ができるMathMini をご紹介。

画面いっぱいをつかって、計算練習ができます。
「テレビみたいー!」とねだられた時に、「じゃこの計算問題やって2分以内に95%以上の回答率だったらいいよ!」なんてことができそうです。


MathMini


起動後画面。
最初に3つのゲームモードから選ぶ。最初は Addition (足し算)でKids Mathだな。


このように足し算の問題がでてくるので、下にある候補の数字を選んでいきます!
左と右に数字分だけ物が並んでいる。「らしさ」の演出だろう。


全部で20個答えて、自分の結果をチェック。
1分11秒、スピード重視で答えたためか、1問間違えてしまった。


後ろの背景画像の変更もこの通り。
星がキラキラキラキラ〜〜〜〜〜☆☆☆☆


その他のゲームモードへ、この計算を成り立たせる計算記号を選ぶものや、
素直にリンゴの数を数えるものもあります。


ひろびろと解答候補を選んでテンポよく進めていけるのが第一の特徴かと思います。
お子様の計算練習に良いと思いました。


MathMini
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次