【モンスト攻略】エデンの適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【爆絶】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

エデン(えでん)降臨「福音(ふくいん)響かぬ堕罪(だざい)の楽園」【爆絶】の攻略ページです。クエストのギミックやボスの攻撃パターンを紹介しています。

xXhsgXXdasuBT20160630_1a


ループヒット方法についての解説記事も合わせてどうぞ!
エデンのループヒット方法を解説! 配置方法もバッチリ紹介!

1周目爆絶一覧
アヴァロン ニライカナイ シャンバラ
エデン 黄泉

目次

目次


エデン【爆絶】詳細

※挑戦できる条件:運極5体所持

クエスト情報

対策が必要なレベルを★で示します。

登場ギミックと対応アビリティ

重要度 ギミック
★★★ ワープ
ブロック、からくりブロック
ウィンド
地雷
レーザーバリア
ヒーリングパネル
蘇生
アビリティロック

ギミック詳細

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
聖絶のパライゾ エデン 魔族 なし

目次に戻る


攻略のポイント

闇属性を多めに入れよう

中ボスやボスが1ターン後に全体攻撃をしてきますが、闇属性以外のモンスターだと大ダメージを受けてしまいます。(闇属性:3,900ダメージ、闇属性以外:15,600ダメージ)

被ダメを抑えるため、闇属性以外を入れるとしても1体までにしてクエストに挑みましょう。

ワープ対策を!

ほとんどのステージでワープが登場します。数も多く対策していないとダメージを敵に与えにくいので、アンチワープ持ちを3体以上は連れていきましょう。

エデンの果実からでるセンサーに注意

エデンの果実が上方向にセンサーを張りますが、このセンサーを通過すると21,000ダメージの落雷をくらってしまいます。

キャラが重なっている状態ではダメージを重複で受けてしまいます。

被ダメを抑えるため、センサーが出ているときはなるべく通過しないように立ち回りましょう。

貫通タイプを多めに!

このクエストでは敵の弱点が内部にある場合が多いので、貫通タイプを多めに編成するとダメージを与えやすいです。

「1ターン遅延」のお助けアイテム実装

モンストのVer.9.2でエデン専用のスペシャルアイテムが実装されました。

短いターンで即死級の攻撃をしてくる雑魚が多いクエストなので、ターンが伸びると攻略が楽になります。苦戦している場合は使ってみるのも1つの手です。

目次に戻る


1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次