今週のApple・iPhone関連ニュースまとめ【7/22〜7/26】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

今週はセキュリティにまつわるニュースが多い1週間でした。特にオススメなのはパスコードロックを総当たりで破るロボットです。

パスコードロック


R2B2 – YouTube より)

月曜日

Apple の開発者向けサイトが閉鎖というニュースのほか、旧式の SIM カードに潜む弱点整備済み iPhone 4S の販売開始などをご紹介しました。

(画像は閉鎖中の Apple の開発者向けウェブサイト)

Apple


火曜日

Apple が Podcast の購読数が10億を突破したと発表。著名なアナリストによる次期 iPhone/iPad/Mac の発売時期の予測などをご紹介しました。

Podcast


水曜日

Apple が4〜6月期決算を発表しました。さらに Apple 幹部の発言から、9月までに新製品が発売される可能性が高まりました。

(画像は iPhone/iPad の売上の変化をまとめたグラフ)

2013年Q3決算


木曜日

証券会社によって7〜9月に新 iPhone が発売される可能性が指摘されたほか、iPhone 5 が今秋にも生産終了になるかもしれないと報じられました。

金曜日

Apple の開発者向けサイト閉鎖に便乗したフィッシングメールが登場したことをお伝えしました。Apple 製品の利用者を無差別に狙っているので要注意です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次