今週のApple・iPhone関連ニュースまとめ【7/22〜7/26】

AppBank の主任です。

今週はセキュリティにまつわるニュースが多い1週間でした。特にオススメなのはパスコードロックを総当たりで破るロボットです。

パスコードロック


R2B2 – YouTube より)

月曜日

Apple の開発者向けサイトが閉鎖というニュースのほか、旧式の SIM カードに潜む弱点整備済み iPhone 4S の販売開始などをご紹介しました。

(画像は閉鎖中の Apple の開発者向けウェブサイト)

Apple


火曜日

Apple が Podcast の購読数が10億を突破したと発表。著名なアナリストによる次期 iPhone/iPad/Mac の発売時期の予測などをご紹介しました。

Podcast


水曜日

Apple が4〜6月期決算を発表しました。さらに Apple 幹部の発言から、9月までに新製品が発売される可能性が高まりました。

(画像は iPhone/iPad の売上の変化をまとめたグラフ)

2013年Q3決算


木曜日

証券会社によって7〜9月に新 iPhone が発売される可能性が指摘されたほか、iPhone 5 が今秋にも生産終了になるかもしれないと報じられました。

金曜日

Apple の開発者向けサイト閉鎖に便乗したフィッシングメールが登場したことをお伝えしました。Apple 製品の利用者を無差別に狙っているので要注意です。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!