【ポケモンGO】高個体値グラードンを目指して4時間プレイ! 何回レイドに挑戦できるのか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pokemongoguradon1216 - 0


ポケモンGO(Pokémon GO)』に、第三世代の伝説ポケモン「グラードン」が実装されました!

EXレイドのミュウツーがCP49,430、前回開催されたホウオウがCP48,276に対して、グラードンは驚異の51,968!過去最高のCPを持っているので非常に強力なのが予想されます。

ちなみに、ゲットチェレンジ時のグラードンの最高個体値はCP2,910なので、CP2,900近くのグラードンはゲットしておきたいところ。

今回、筆者は実装初日に新宿で4時間プレイしてきました!はたして何匹のグラードンに挑戦することができたのでしょうか?

ポケモン第三世代に関する記事はこちら
CPは驚異の51,968! グラードンがレイドバトルで登場!NEW
おこうでナマケロやラルトスは狙えるのか? 実際に検証してみた!NEW
第三世代のレア度一覧まとめ【天気:晴天】NEW
クチートのレイド追加! ソロでも勝てる? 天気の影響なども確認!NEW
第三世代の出現率はどのくらいなのか? 250体程捕まえて調査してみた!
第三世代で追加されたポケモン一覧まとめ
最大cp4548!? 第三世代で実装された最強ポケモンとは?
【ポケモンGO】タマゴから産まれる第三世代ポケモン一覧まとめ
第三世代ポワルンをフォルムチェンジさせる方法
タツベイの巣はどこにある?
ダンバルの巣はどこにある?
ヌケニンを手に入れる方法
「天気」詳細まとめ! 技の威力、遭遇率、ほしのすなUP!
第三世代の「とくせい」について
ヒンバスをミロカロスに進化させる方法!
第三世代で実装される地域限定ポケモンは?

目次

新宿で4時間グラードンを探してみた

グラードンレイドをプレイする場所は、いつもの新宿です。なぜいつも新宿かというと、ここに事務所があるので定期圏内だからです。笑
新宿はジムの密集度では渋谷より劣りますが、広範囲にジムがあるので、少し移動すれば常にどこかで伝説レイドがプレイできる感じになっていますよ。

朝の9時半に新宿に到着すると、早速近くのジムでグラードンのレイドがあったので急いでむかいます!

pokemongoguradon1216 - 1
pokemongoguradon1216 - 2


この日の天気は晴天だったので、天気ブーストで威力の上がる「くさ」タイプの「ナッシー」をメインにして挑みました。
「くさ」タイプ以外にも「みず」と「こおり」タイプも弱点なので、「シャワーズ」「ギャラドス」「ラプラス」なども活躍しそうです。

pokemongoguradon1216 - 3
pokemongoguradon1216 - 4


ナッシー2匹が倒され、2匹目のシャワーズのところでグラードンに勝利!
人数が多かったので100秒くらいでクリアできました。

pokemongoguradon1216 - 5
pokemongoguradon1216 - 6


それではお待ちかねのゲットチャレンジ!
CPは最低レベルの2,806……。筆者がレイドをプレイすると毎回最初は低個体値のポケモンにばっかり出会ってる気がします。なぜなのか。

pokemongoguradon1216 - 7
pokemongoguradon1216 - 8


最後の1個のボールは攻撃モーションで弾かれてしまい残念ながらゲットならず。

pokemongoguradon1216 - 9

グラードンとの戦いが終わると、近くにもう1匹グラードンがいたのでダッシュで向かいます!
少し駅から離れてしまったので、参加人数は9人でしたが、回復アイテムを使って無事にクリア。

pokemongoguradon1216 - 10
pokemongoguradon1216 - 11


伝説レイドはクリアした時の貰えるXPが大きな魅力ですよね。10,000はでかい!
また、所属ジムが筆者と同じ青だったのと、一緒に挑んでいたプレイヤーの多数が青チーム多だったので、沢山ボールをもらうことができました。これは捕まえるしかない!

pokemongoguradon1216 - 12
pokemongoguradon1216 - 13


「きんのズリのみ」を使って慎重に狙います。
CPは中間くらいの2,851。

pokemongoguradon1216 - 14

前回とは違って今回は3回目でゲットすることができました!
ボールを投げてみた感じですが、エンテイより少し遠かったので、エンテイの時より少し勢いよくボールを投げるといい感じにエクセレントが成功しますよ。

pokemongoguradon1216 - 15
pokemongoguradon1216 - 16


その後もプレイしましたが、今回は近い場所に2つグラードンレイドが開催されているジムが多く、いつも以上にレイドに挑むことができました。
駅の近くのレイドとなると人の数も多く、100人以上のトレーナーがレイドバトルを楽しんでましたよ。

pokemongoguradon1216 - 17
pokemongoguradon1216 - 18


そんな中、本日最高CPのグラードンに出会うことができました。
本日最高のCPは、なんと2,897! 100%個体ではありませんでしたが、非常に強力なグラードンなので何としてもゲットしたい!

pokemongoguradon1216 - 19

いくぜ!(見えないけどエクセレントスロー)

pokemongoguradon1216 - 20

はいきたー!

pokemongoguradon1216 - 21
pokemongoguradon1216 - 22


最後に神社に出たグラードンをAR撮影。
前回使う機会がなかったホウオウの写真と並べておきます。笑

pokemongoguradon1216 - 23
pokemongoguradon1216 - 24


4時間挑戦した13匹のグラードンのCP一覧

約4時間と新宿を歩き回って出会ったグラードンの数は13匹で、捕まえた数は9匹でした。気になるCPは以下の通りです。

見つけた数 CP
1匹目 2,806
2匹目 2,851
3匹目 2,847
4匹目 2,864
5匹目 2,813
6匹目 2,864
7匹目 2,852
8匹目 2,897
9匹目 2,853
10匹目 2,846
11匹目 2,868
12匹目 2,809
13匹目 2,880

今回は100%個体値(CP2,910)のグラードンをゲットすることはできませんでしたが、グラードンの出現は1月15日まで続きます!
グラードンはCPが非常に高い超強力なポケモンなので、高個体値のグラードンゲットを目指してレイドバトルに挑戦しましょう!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 297.9 MB
・バージョン: 1.55.1

© 2016-2017 Niantic, Inc.
© 2016-2017 Pokémon.
© 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次