森蘭丸獣神化の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! オススメのわくわくの実も!

森蘭丸 獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.5点】

森蘭丸(獣神化)は「超アンチワープ/魔王キラーM/魔封じM」、ゲージで「アンチブロック/ダッシュ」のアビリティを所持。
魔王、魔人、魔族の3種族へ、2倍のダメージを与えられるアタッカーとして活躍します。

ストライクショットの火力も優秀。
「貫通タイプになり、敵を激しく貫く&DW、バリア、ワープ、地雷が無効」というもの。
タケミカヅチ(獣神化)などと同じ高倍率で、敵を攻撃します。

モンスト森蘭丸獣神化SS2段階目



▲1段階目の倍率は6倍。キラー対象のボスに、360万以上のダメージ!

森蘭丸は「アポカリプス【爆絶】」や「イェソド【超絶】」などのクエストに適正。
また、「禁忌の獄【二十ノ獄】&【EXクエスト】」は特に適正度が高く、恒常で排出されるガチャキャラとしては、現時点で最高峰。
これまで「デク」や「メタトロンα」、「ネテロ」など限定キャラの独壇場とも言えるクエストでしたが、通常ガチャから最適正キャラが手に入るようになったのは、嬉しいポイントです。

ブラボー成田:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・強力な友情【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.5点】
・明確に使う場所がある【+2.0点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで9.5点です

1番の注目ポイントは、ギミック対応キラー共にどちらもぶっ刺さる、
「禁忌の獄【二十ノ獄】&【EXクエスト】」で活躍できる点。

現状「デク」でワンパン周回をしている人が多いかと思いますが、
デク周回でネックとなるのがSSターンが重いということ。

その点「森蘭丸」は12+8ターンという速さで撃てるため、これまでより周回速度が早くなること間違いなし。
※デクは獣神化、獣神化・改、共に24+4ターン

周回を考えてる人は、戦型の書を使って超スピード型にするのもアリだと思います。

森蘭丸 獣神化の適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

★最適★
キラーが有効
禁忌の獄【二十ノ獄】&【EXステージ】
キラーが有効
アポカリプス【爆絶】
キラーが有効
イェソド【超絶】
キラーが有効
シュモクマン
キラーが有効
牛魔王
キラーが有効
ナオヒ【爆絶】(※反射制限に注意)
◯活躍できる◯
ツクヨミ廻【超絶・廻】(※地雷に注意) イザナミ廻【超絶・廻】
ショクイン【超絶】 ツクヨミ零【超絶】

森蘭丸 獣神化のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐

森蘭丸 獣神化のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃→キラーの効果が乗る直接攻撃をさらに強化
  2. 速必殺の力→強力なストライクショットをより早いターンで使えるようにする
  3. その他、加撃系全般→さらに攻撃力をアップ

森蘭丸 獣神化の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもよい
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(壁にふれるとスピードがアップする等の恩恵を得られる。禁忌の獄【20】を刹那狙いで周回する予定なら、使うのも有り)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!