【モンスト】お父様のおすすめの“わくわくの実”は絶対コレ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは現在「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボが開催中。
本日記(#145)では、ハガレンコラボで登場した「お父様」に関するお話をしていきます。

お父様の適正キャラと攻略方法をこちらで解説!


目次

「お父様」に英雄の証つけました

どうも攻略班ブラボー成田です。
2/23(木)よりハガレンコラボで初降臨した【超究極】お父様。

みなさんプレイしましたでしょうか?
僕はなんとか初日にクリアすることができ、無事運極合成で証をゲット。
さらにハガレン好きなのも相まって、英雄の証を付けてわくわくの実を2つ付けられるようにしてしまいました(笑)

どの“わくわくの実”を付けた?

僕が付けた実がこちら。
普段から4端末プレイしているのですが、4端末とも「お父様」に英雄の証を使って、「速必殺の力」「熱き友撃の力」を付けました。

「お父様」のわくわく実おすすめランキング

あくまで僕のおすすめにはなりますが、「お父様」につけるおすすめの“わくわくの実”ランキングがこちら。

S(※優先してつけるならこれ!)
熱き友撃の力 友情コンボ「威力」がアップ
A(※厳選中に出たらつけるのもアリ)
速必殺の力 開始時にストライクショットのターン数が減る
将命削りの力 バトルの開始直前にボスのHPを削る
兵命削りの力 バトルの開始直前にボス以外のHPを削る
加撃系の実 攻撃力がアップ
※「同族加撃」系や「戦型加撃」系は他キャラとのシナジーが薄いので注意
スコア稼ぎの力 スコア報酬の「獲得ポイント」が増える
※スライムなど、星2でスコア要員がいる場合はつける必要は低め
B(※おすすめしない)
その他の実

【▼熱き友撃の力に関する話】
個人的には「お父様」の使う用途としては、通常クエストでの運枠としてが多いと思います。
その際に、1番活躍が見込めるポイントは友情火力だと判断し「熱き友撃の力」1択という結論に至りました。

【▼速必殺の力に関する話】
全体割合+回復という降臨キャラの中ではトップクラスのSSを持ってるので、次点で「速必殺の力」
ただし、特Lで5ターン短縮したとしても16ターン撃てるか撃てないかギリギリのラインということや、通常クエストでは割合SSの活躍度が低めなのが微妙なポイント。

【▼加撃系の実に関する話】
「加撃系の実」に関しては、無難な実という印象ですが「加撃盛っておいてよかった!」ということが通常クエストでは感じにくいので正直微妙なところ。
あとは種族がホムンクルスなので「同族加撃」系の実を付けてしまうと、他キャラとのシナジーが薄いのも難点。

もし迷った際にはとりあえず「熱き友撃の力」を付けておくことをおすすめします。

まとめ

そんなわけで短い日記でしたが、「お父様」に関するお話でした。
今回おすすめした実は“あくまで”僕の考えなので、一番はみなさんが納得する実をつけるのが良いと思います。

もし迷っている場合は参考にしていただけると幸いです。

お父様に関する情報
ギミック&適正キャラ みんなのクリア編成&反応まとめ
お父様をクリアするコツまとめ その他2体&アイテムなし
ミッションクリアのコツ
マジでアイツが強い!
お父様の周回編成を紹介
降臨最強級!
お父様の隠し要素
【超究極】お父様の特殊演出1
エド&アル編
【超究極】お父様の特殊演出2
エド&メイ編
【超究極】お父様の特殊演出3
ホーエンハイム編
「英雄の神殿」関連記事
「英雄の神殿」
ワンパン周回方法まとめ
ちはやワンパン周回で注意すべきこと
「わくわくの実」
オススメランキング!!
「わくわくの実」
効果・入手方法
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次