【2012年上半期】ベストiPhoneアプリ受賞ご担当者様からコメントを頂きました!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日、2012年上半期を代表するアプリとして、「2012年上半期ベストiPhoneアプリ」を発表いたしました。2012年1月~6月の間にAppBankが紹介した2000を超えるアプリから選ばれています。
ベストiPhoneアプリ【2012年上半期】

受賞されましたアプリのご担当者様より、喜びのコメントを頂いております。

それではどうぞ!

目次

受賞者の皆様からのコメントです

1位 LINE

このたび2012年上半期ベストiPhoneアプリ1位に選出いただきましたこと、大変光栄に存じます。

AppBank様におかれましては、2011年6月のサービスリリースから現在に至るまで、LINEの成長を見守っていただき、大変感謝しております。

先日LINEのユーザー数が世界5,000万人、国内2350万人を突破し、今後は、コミュニケーションツールから「スマートフォンライフ・プラットフォーム」へと更に展開していく予定です。

引き続き、人と人、人とサービス・コンテンツを繋ぐプラットフォームとして、より多くのユーザーの皆様にご利用いただけるよう尽力してまいりますので、引き続きご支援の程よろしくお願い致します。

NHN Japan株式会社 執行役員/CSMO
ウェブサービス本部 事業戦略室室長
舛田 淳

アプリの詳細はこちらの記事から
LINE: CMでもおなじみLINEがアップデートで最強になった。スタンプ、無料通話がいいよね!無料。


2位 パズル&ドラゴンズ

2012年上半期ベストアプリ2位に選出頂いてありがとうございます!

来月8月から少しずつですが、数ヶ月前より仕込んできた様々なイベントやメディアミックス等がようやく皆様にお見せできるところまできました。

これからパズドラ第2シーズンのつもりで、これまで以上に楽しんで頂けるゲームにできるよう開発&運営を頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願い致します!これから今の10倍盛り上げて、2012年下期はぜひ1位を取りたいと思います!

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
執行役員/パズドラスタジオ プロデューサー
山本大介

アプリの詳細はこちらの記事から
パズル&ドラゴンズ:「まず遊んでみて欲しい!」と激推ししたくなる時間泥棒カードパズル。無料。


3位 iPhoneの説明書

選んでいただきありがとうございます!たくさんの人にダウンロードしていただけたこと、本当に嬉しく思っています。iPhoneを買って一番最初にダウンロードするアプリとしてみなさんに薦めていただけるものにしていきたいです。

アプリの詳細はこちらの記事から
iPhoneの説明書: iPhoneをもっと楽しく使うための説明書!全ての人にオススメ!無料。


4位 ぐんまのやぼう

AppStoreのランキングではTOP5にさえ入れなかったので、4位とか嬉しいです!
マンションとかホテルとかの部屋番号には無い数字なのでたぶんレア!!w

@RuckyGAMES さん

アプリの詳細はこちらの記事から
ぐんまのやぼう: 群馬が日本を覆い尽くす…群馬親善大使 @RucKyGAMES が贈るシュールゲー。無料。


5位 とどけぇぇえ

面白革命capsule+のダニエル(山中)です。此の度は栄えある2012ベストiphoneアプリに選んで頂きまして、誠にありがとうございます。(カジュアルゲームなんて選ばれるわけないやん・・・って、やさぐれてたので、ビックリしました)

「とどけぇぇえ」のアイデアは、数年前に思いついて以来、ずーっと暖めて(放置して)おりましたので今回、きちんと形にする事ができて、又、皆様から評価して戴けた事が何より嬉しいです。

今後も、全力でゲーム開発に取り組んでいきますので、応援宜しくお願い致します。(因みに、まだ・・うちの姉は遊んでくれません・・・。頑張らないと!)

アプリの詳細はこちらの記事から
とどけぇぇえ: 向こうの丸太まで、棒よ…とどけぇぇえーーーっ!無料。


8位 Eight

名刺管理アプリEightだけに8位!欲をいうともっと上位ランクインしたかった!
ですが、ベストiPhoneアプリ【2012年上半期】に選んで頂いたことは、チームにとっても大きな自信になりました。

リリースから約半年、無料の名刺入力サービス付きの特徴が支持を集め、データ化した名刺の枚数は150万枚を突破し、日々1万枚以上の名刺が登録されるサービスに成長することはできました。

しかし!やはり1位こそが、アプリを作ったからには狙うべき高み。
今後もサービスの価値を追求し続け、頂きを目指します。

Eightが目指す世界は、仕事で出会った人たちがいつでもスムーズに連絡が取れる環境を実現すること。

より早く、そして便利に、いつもビジネスシーンにはEightがいる。
そんなサービスを目指して成長を続けます。

アプリの詳細はこちらの記事から
Eight: 最強名刺スキャンアプリが決定。「無料」の人力OCRがすごすぎる。無料。


9位 紀伊國屋書店Kinoppy

2012年上半期ベストiPhoneアプリ、9位に選んで頂き、有難うございます!

Kinoppyは、レンタルでない、読み捨てにならない、所有感を持てる新しい読書スタイルを提示できる電子書籍ストアを目指しています。電子書籍を一度買えば、機種変更しても、本棚からデータを削除しても、買い直す必要はありません。もう一度、新しい端末でお読み頂けます。

7月末現在、配信タイトルは5万点を超えていますが、徐々に、電子書籍のコンテンツ増加のスピードが上がってきています。出版社と連携して、読みたい本を増やして参りますので、宜しくお願いいたします。

株式会社紀伊國屋書店 電子書籍事業部 新田英直

アプリの詳細はこちらの記事から
[iPhone, iPad] 紀伊國屋書店Kinoppy: 品揃え豊富、読みやすさもバッチリ。最強の電子書店。無料。


12位 乗換NAVITIME

このたびは「ベストiPhoneアプリ 2012年上半期」に選定いただきまして誠にありがとうございます。これもひとえに『乗換NAVITIME』をご支援いただいた多くのユーザーのみなさまのおかげです。

本サービスは、操作が直感的でわかりやすい「路線図からの乗換検索」や、電車遅延でも安心の「迂回ルート検索」が、ユーザーのみなさまから大変ご好評を頂いております。

ナビタイムジャパンは、今後も使いやすさと情報の正確さを大切にサービスをお届けいたします。

アプリの詳細はこちらの記事から
乗換NAVITIME: かゆいところに手が届く最強の乗換アプリ。無料。


15位 はるかがみ

初公開が2010年10月、自信があったのに誰の目にも触れず埋もれてしまったアプリでした。ですが、今年に入って拾って紹介していただけたおかげで、今は多くの方に愛用していただけているようです。アップデートを続けていてよかったです。これからもがんばります!

アプリの詳細はこちらの記事から
はるかがみ! 〜シンプル高機能の鏡アプリ〜: 「鏡」を越えた鏡アプリ!反転,一時停止,ズーム!無料。


17位 MySmiley

数あるアプリの中からMySmileyを選んで頂きありがとうございます。顔文字関連はこれ一つで全て完結するという点を評価頂いたのかなと思います。iPhoneを買ったらとりあえず入れるアプリとして確立させたいです。

アプリの詳細はこちらの記事から
顔文字登録 MySmiley|^_^にお好きな顔文字追加します: 顔文字登録の革命!!!


18位 誓いのキスは突然に

数多くのアイフォンアプリの中からご選出いただき、ありがとうございます!

「誓いのキスは突然に」は、“偽りから始まる本物の恋”をテーマに、出会ったばかりのイケメン男性と夫婦のふりをするという、ちょっと気になるシチュエーションと、ドキドキストーリー展開を楽しめます。イケメンにちやほやされたり、あこがれのシチュエーションが体験できたりと、現実からはちょっと離れた、つかの間の現実逃避ができ、ストレス過多な現代女性の、寝る前や、電車の中でのちょっとした癒しになると嬉しく思います!

「恋ゲーム」は、TVドラマや、少女漫画にはまったことのある女性なら、絶対楽しめると思います!はじめは、ちょっと敬遠しがちな方もいると思いますが、ぜひぜひ一度お試しください。これからも、ユーザーさまのご期待に添えるようなコンテンツをバンバン作っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

アプリの詳細はこちらの記事から
誓いのキスは突然に: トキメキ度MAXの乙女ゲー。ストーリーが良すぎて泣ける!無料。


19位 OnocO

上半期のベストアプリ20に選んでくれてありがとうございます。出した料理を美味しいって食べてもらえて嬉しいです。

アプリの詳細はこちらの記事から
OnocO: CAMERAtan作者の新作トイカメラ風加工アプリ!自由な操作感がクセになるぞっ♡無料。



受賞された皆様、おめでとうございました!
そして、コメントお送り頂きましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次