デク獣神化改の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!【ヒロアカコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次
ブラボー成田:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・レザストを所持【+0.5点】
・SSの威力が上昇【+0.5点】
・超パワー型【+1.0点】
・キラーを2つ所持【+1.5点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】

・コネクト発動条件がイマイチ【-0.5点】

【コメント】

トータルで9.5点です

獣神化と比べるとアビリティが増え、SSの威力も微量だが上昇。

獣神化と差別化するのであれば、魔法陣の環境でも使えるようになったということ。
これまでより幅広いクエストで使うことができるでしょう。

獣神化の時と同じくらい強力なキャラとなのですが、
ネックとなるのはコネクトスキルの発動条件

わくわくの実でのステータス調整などではどうしようもできない条件なため、
編成の幅が狭まります。

個人的には魔法陣環境で使うのならば獣神化・改
それ以外で使用する場合は獣神化で使おうかと思います。

欲を言えば獣神化と獣神化・改の2体持っておければベストですね(笑)

デク獣神化・改の適正クエスト

※コネクトスキルの発動を前提としています。

より適正のクエストから順番に紹介します。

★最適★
禁忌の獄【五ノ獄】 禁忌の獄【八ノ獄】
禁忌の獄【二十ノ獄】&【EX】 ナオヒ【爆絶】
アカシャ【超絶】 イザナギ零【超絶】
◯活躍できる◯
禁忌の獄【七ノ獄】 禁忌の獄【十ノ獄】
ショクイン【超絶】 イザナミ廻【超絶・廻】
トウテツ【超絶】 ニルヴァーナ廻【超絶・廻】
帝釈天廻【超絶・廻】 ヤマタケ廻【超絶・廻】

デク獣神化・改のおすすめ神殿

※コネクトスキルの発動を前提としています。

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐

デク獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 加撃系全般▶高攻撃力をさらに強化
  2. 速必殺の力▶強力なストライクショットをより早いターンで使えるようにする

デクは獣神化→獣神化・改に進化させるべき?

轟焦凍や爆豪勝己と比べて、獣神化・改にするメリットが薄いデク。
もともと非常に強いキャラなので、これ以上の強化はゲームバランスの崩壊につながる恐れがあるせいか、かなり控えめな印象です。

特に、すでに「戦型の書」や「レベルの書」を使っている場合は、「獣神化・改」にしても受けられる恩恵はわずか。
恩恵のわりに『デク以外のパワー型を編成できなくなる』というデメリットは大き過ぎます。

そのため、どうしても「アンチ魔法陣」が必要なクエストへ連れていくのではない限り、獣神化のまま使うことをオススメします。

デク獣神化・改関連記事

サムネイル



デクたちは獣神化改にするべきなのか? メリットとデメリットをまとめてみた

サムネイル



賛否両論!! デク(緑谷出久) 獣神化改に対するみんなの反応まとめ

デク獣神化・改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次