デク獣神化改の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!【ヒロアカコラボ】

ブラボー成田:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・レザストを所持【+0.5点】
・SSの威力が上昇【+0.5点】
・超パワー型【+1.0点】
・キラーを2つ所持【+1.5点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】

・コネクト発動条件がイマイチ【-0.5点】

【コメント】

トータルで9.5点です

獣神化と比べるとアビリティが増え、SSの威力も微量だが上昇。

獣神化と差別化するのであれば、魔法陣の環境でも使えるようになったということ。
これまでより幅広いクエストで使うことができるでしょう。

獣神化の時と同じくらい強力なキャラとなのですが、
ネックとなるのはコネクトスキルの発動条件

わくわくの実でのステータス調整などではどうしようもできない条件なため、
編成の幅が狭まります。

個人的には魔法陣環境で使うのならば獣神化・改
それ以外で使用する場合は獣神化で使おうかと思います。

欲を言えば獣神化と獣神化・改の2体持っておければベストですね(笑)

デク獣神化・改の適正クエスト

※コネクトスキルの発動を前提としています。

より適正のクエストから順番に紹介します。

★最適★
禁忌の獄【五ノ獄】 禁忌の獄【八ノ獄】
禁忌の獄【二十ノ獄】&【EX】 ナオヒ【爆絶】
アカシャ【超絶】 イザナギ零【超絶】
◯活躍できる◯
禁忌の獄【七ノ獄】 禁忌の獄【十ノ獄】
ショクイン【超絶】 イザナミ廻【超絶・廻】
トウテツ【超絶】 ニルヴァーナ廻【超絶・廻】
帝釈天廻【超絶・廻】 ヤマタケ廻【超絶・廻】

デク獣神化・改のおすすめ神殿

※コネクトスキルの発動を前提としています。

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐

デク獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 加撃系全般▶高攻撃力をさらに強化
  2. 速必殺の力▶強力なストライクショットをより早いターンで使えるようにする

デクは獣神化→獣神化・改に進化させるべき?

轟焦凍や爆豪勝己と比べて、獣神化・改にするメリットが薄いデク。
もともと非常に強いキャラなので、これ以上の強化はゲームバランスの崩壊につながる恐れがあるせいか、かなり控えめな印象です。

特に、すでに「戦型の書」や「レベルの書」を使っている場合は、「獣神化・改」にしても受けられる恩恵はわずか。
恩恵のわりに『デク以外のパワー型を編成できなくなる』というデメリットは大き過ぎます。

そのため、どうしても「アンチ魔法陣」が必要なクエストへ連れていくのではない限り、獣神化のまま使うことをオススメします。

デク獣神化・改関連記事

サムネイル



デクたちは獣神化改にするべきなのか? メリットとデメリットをまとめてみた

サムネイル



賛否両論!! デク(緑谷出久) 獣神化改に対するみんなの反応まとめ

デク獣神化・改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!