【話題】BTSジョングクの〝レジェンド歌手そっくりの服装〟に注目集まる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BTSジョングクが、ファーストソロアルバム「GOLDEN」のリード曲「Standing Next to You」のパフォーマンス映像を公開。

映像の中でジョングクが纏っている服装が、「キング…オブ・ポップ」として知られるマイケル・ジャクソンのオマージュではないか? と、ファンの間で話題になっています。

目次

目次

ジョングクがマイケル・ジャクソンをオマージュ? 服装に注目

8日、ジョングクのファーストソロアルバム「GOLDEN」より、「Standing Next to You」パフォーマンス映像を公開しました。

ジョングクは、大きな切り込みの入った白いシャツ&黒いパンツに、白い靴下と黒の革靴を合わせて登場。この服装を見たファンは、「マイケル・ジャクソンの『Black Or White』の様だと噂しています。

こちらが「Black Or White」のMV。確かにジョングクが着用した衣装と似ている様に見えますね。

ファンは「白シャツ、黒いパンツ、白靴下に革靴ときたら、マイケル・ジャクソンだ」「マイケルのオマージュだ」「このキレキレ感もマイケル・ジャクソンに見える」「ジョングク、本当に格好いい」など、多数のコメントを寄せました。

マイケル・ジャクソンと言えば、「THRILLER」「BAD」「DANGEROUS」など、誰もが知る楽曲を作ったキング・オブ・ポップです。K-POPアイドルでも、東方神起のユンホやENHYPENのNi-Kiなど、マイケル・ジャクソンに憧れて音楽の世界に入った人はたくさんいます。

ジョングクが「Standing Next to You」で纏った服装を見れば、マイケル・ジャクソンの影響を感じる人は少なくないでしょう。もし本当にオマージュしたのなら、よほどの自信とリスペクトがあることは明らか。ファンはジョングクのこの挑戦を絶賛し、惜しみないエールを送っています。

並べてみると、本当によく似た服装です

海外でもジョングクのスタイリングは話題になっており、マイケル・ジャクソンのMVとの比較動画が出ています。こうして並べてみると、本当によく似ているでしょう。

「Standing Next to You」は発表当初からマイケル・ジャクソンの影響が噂されていました。確かにダンスや発声などがマイケルを思わせ、聴いている人を80年代の世界へ導くよう。もちろん、マイケルそのものというわけではなく、ジョングクらしいメッセージ性も織り込まれ、オリジナルに昇華しているところも素晴らしいです。直訳すると「君の隣にいる」というタイトルには、ジョングクらしい率直な愛情が込められ、情熱をもってファンに届くことでしょう。

「Standing Next to You」は、今後もジョングクの代表曲として歌われ続けていくでしょう。



ジョングクはアメリカでプロモーション活動!

アルバムを発売したジョングクは、アメリカでプロモーション活動を開始。

8日(日本時間)、ジョングクは米NBCチャンネル「「TODAY SHOW」」に出演。野外ステージで、集まったファンを前にパフォーマンスをしました。

この日の雨に濡れた様な衣装もとても素敵ですね。ただし、現地はとても寒かった様で、出演前にジョングクが身体を動かして温める様子も。観客の服装からも、寒い日であったことが解るでしょう。



ダンスブレイクにファン絶叫!

この日に披露した「Standing Next to You」では、キレのあるダンスブレイクを披露。もちろん観客は絶叫! ステージと観客の距離も近く、これはファンにとって嬉しい現場だったでしょう。

この日の公演では、会場を訪れていた10歳のファンの誕生日を祝ったり、ファンとハートを作ったり、訪れたファンに最大限のファンサービスを行いました。見ているファンも嬉しくなるファンサービスで、こちらも大盛り上がり。

実はジョングク、この公演が終わった後に「今日のステージは失敗だった」とファンに伝えました。しかしファンは、「どこが失敗なの?」「素晴らしいステージだった」「ストイックすぎる」とジョングクを絶賛。おそらく、「寒さで思う様に身体が動かなかった」ということでしょう。でも、見ている方には全くわからないほど、素晴らしいステージでした。



タイムズスクエア前でサプライズライブ開催!

10日(日本時間)、ジョングクは米NYタイムズスクエアにサプライズ登場! 集まった観衆の前で「Standing Next to You」「3D (feat. Jack Harlow)」「Seven (feat. Latto)」などの楽曲を披露しました。大観衆の悲鳴様な歓声の中、パフォーマンスをするジョングクの頼もしさが光ります。まさに圧巻のステージですね。



BTS公式からも動画が出ました。開始前の迫力あるカウントダウン、ファンの大合唱、現場の臨場感がたっぷり詰まった動画です。この大舞台で、被せも無い英語曲を披露する姿には、覚悟のようなものを感じずにはいられません。

20日には韓国でショーケースを開催! まだまだソロ活動は続く

<20日には、韓国でアルバム「GOLDEN」のショーケースを開催します。このショーケースはオンラインで視聴も可能ですので、ぜひご視聴くださいね。

もう既に多くのファンが意識している通り、BTSは2023年中に全員が兵役に入所します。ファンとBTSメンバーはしばらく離れることになりますが、ジョングクをはじめメンバーが残した活動を大切に見返しながら、2025年の再活動を待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次