AppBank読者が「今欲しい有料アプリ」ランキング20!iPhone界最強のブランドが明らかに!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日 appbank 1000レビュー目アプリを推測する企画の中でみなさんが答えたAppBankがまだ紹介していない【神の中の神】iPhone アプリを発表しました。

実はこのとき、4月22日のApp Store有料アプリの人気ランキングの中から3つだけ好きなアプリをプレゼントすることも行っていましたよね。ということで、

AppBank読者が今欲しいと思っている有料アプリのランキングトップ20を発表いたします。

プレゼントされるなら、ということで高額のアプリの名前がずらりと並んでいましった。みんなが欲しいと憧れているいわゆる「ブランドiPhoneアプリ」というものが分かってくるんじゃないかと思いました。

では、いきましょう。



目次

AppBank 読者が「欲しい iPhone アプリ」ベスト20

一気にいきます!データを削除してしまったのですが全投票数は500以上ありました。

第20位 ポケットスキャナー

総得票数は5。

日本人開発者のスキャン系ソフト、コントラストなどの調整機能が分かりやすいので使いやすそうと予想。他アプリとどう違うのか比べてみたいですね。

このiPhone アプリの iTunes リンクはこちら。
ポケットスキャナー


第20位 英会話ペラペラビジネス100

businessper

総得票数は5。

アルクのビジネス英語アプリなのでコンテンツ的には間違いないです。
今ビジネス英語を勉強しているので、このアプリを再ダウンロードして再度学習しています。ちょっとしたニュアンスのことや、英語でどう使うかといった実践的なことをきっちり教えてくれていると私は思います。

このiPhone アプリのリンクはこちら。
英会話ペラペラビジネス100(アルク)で、良く知った英語表現のきちんとした使い方を学ぶ。1301


第20位 大花火

大花火

総得票数は5。

誰もがしっているパチスロが iPhone にやってきたということで、一時期大フィーバー状態のような人気になっていましたよね。

このiPhone アプリのリンクはこちら。
大花火: あのドンチャンで有名な大人気パチスロが、iPhoneアプリとして帰ってきた。目指せ711枚。880


第17位 MapFan for iPhone

総得票数は6。

マップ系の大手が先日リリースしたナビゲーションアプリ、オフラインでデータが見れるのが特徴的らしい。アップデートで表示されるデータが増えたということですのでちょっと試してみたい。

このiPhone アプリの iTunes リンクはこちら。
MapFan for iPhone


第16位 ぷよぷよフィーバーTOUCH

総得票数は7。

このゲームが出たとき、iPhoneで普通にぷよぷよが遊べるというだけでうれしかった。アップデートがなされていて、操作感が若干向上していて遊びやすくなっていますよ。現在ゴールデンウィーク中前セールというのも魅力です。

このiPhone アプリの ンクはこちら。
ぷよぷよフィーバーTOUCH : アミティ君のいるぷよぷよがiPhoneにやってきたよ。072


第15位 太鼓の達人

taikonotatujin

総得票数は8。

ゲーセンで大人気、太鼓の達人が iPhone でも遊べるんですよ。iPhoneの上をたたきまくるんだどん。
Twitter と連携していて、どんどんつぶやけるのも特徴的。


このiPhone アプリのリンクはこちら。
太鼓の達人: アーケードでも大人気の作品がiPhoneに登場!!ドンドン叩きまくろうだドン!280


第14位 パワフルプロ野球TOUCH公式ライセンス版2010

パワフルプロ野球 2010

総得票数は10。

普通にコナミのパワプロができているのがうれしいですよね。
2010年度からは選手の実名で遊べます。名前があるだけでペナントが燃えてくるってものです。

このiPhone アプリのリンクはこちら。
パワフルプロ野球TOUCH公式ライセンス版2010: 実名パワプロがiPhoneに登場!我が巨人軍よ、阪神城島を打ち崩せ!914


第13位 漢検プチドリル5000

漢検プチドリル5000

総得票数は12。

漢字の読み書き学習用アプリケーです。手書き文字認識までしてくれますし、アプリの完成度がやばいです。アプリ内でフォントが教科書体と言われるフォントでして、勉強してるぜ!という気分にさせるのがまたうまいんです。

このiPhone アプリのリンクはこちら。
漢検プチドリル5000: 漢字の勉強、漢検対策アプリはこれで決まり!!990


第13位 全力案内!ナビ

総得票数は12。

音声案内付きのナビゲーションアプリ、ナビとして普通に使えると評判ですね。
頻繁にアップデートしてくれているのもうれしいですし、900円という価格も大変魅力です。

このiPhone アプリの iTunes リンクはこちら。
全力案内!ナビ


第11位 さいすけ

さいすけ

総得票数 13!

スケジューリングソフトのさいすけ、リリース時から熱烈に支持されていますよね。そろそろ前回の紹介から1年が経っているので、再度ご紹介したいところ。

このiPhone アプリのリンクはこちら。
さいすけ:「お利口さんアプリ」の称号を。不満を感じさせないスケジュールソフト。753


第11位 太鼓の達人2

taiko

総得票数 13!

あの、太鼓の達人の続編です。
第一弾と異なる曲が5曲収録されています。

このiPhone アプリのリンクはこちら。
太鼓の達人 -人気曲ぱっく2-: 前作にハマった人なら買い!最高!和田ど〜ん!950


第9位 ストリートファイターⅣ

ストリートファイター iPhone版

総得票数 18!

あのストリートファイターがiPhoneで遊べます。
出る前は多くの人が「操作が無理だろう」「昇龍拳でない」という前評判だったのに、いざふたを開けてみると絶賛の嵐となったんだからすごいものです。
これからも新キャラ追加などアップデート予定がありますから要注目ですよ。

このiPhone アプリのリンクはこちら。
ストリートファイターⅣ: 対戦格闘ブームを起こしたあのゲームの最新作がついにiPhoneで登場!620


第8位 FINAL FANTASY

final fantasy 1

総得票数 22!

ファイナルファンタジー第一作目だ!しかもリニューアル版が iPhone で遊べるんですよ。
ファミコン版を1度だけクリアしている私も、新鮮な気持ちで遊べます。
iPhone ってすごいですね。

このiPhone アプリのリンクはこちら。
FINAL FANTASY: 国民的RPG、伝説の一作目がiPhoneに!光の戦士たちよいざ冒険の旅へ!496


第7位 Refills

refills

総得票数 24!

「スケジュール&Todoアプリとしてはかなり突出した使い心地、見やすさだ!」と、カレンダー系アプリにうるさい @toshism0331 が他と比べながらも今もずっと使っているのがこのRefillsです。

このiPhone アプリのリンクはこちら。
Refills: 手に「すっ・・」と馴染む、スケジュール&ToDo管理アプリ。218


第6位 角川類語新辞典

角川類語新辞典:

総得票数 28!

物書堂の角川類語新事典、「この意味の言葉で別の表現ないかなぁ」とか、「似たような意味の言葉ないかなぁ」って時にどうぞ。私も一日一度は使っている重宝アプリです!

このiPhone アプリのリンクはこちら。
角川類語新辞典: 物書堂のシソーラスで、しっとり知識体験。1023


第5位 WorldCard Mobile(名刺認識管理)

名刺認識管理

総得票数 33!

名刺の内容をスキャンして文字認識までしてくれるという、すさまじいアプリ。
紙だけに神アプリでもあるのですが、いやもうこれはすごい!としかいえないです。みなさんが欲しがるのもわかります。

このiPhone アプリのリンクはこちら。
WorldCard Mobile(名刺認識管理)


第5位 ウィズダム英和辞典

総得票数 33!

もう一年ほど iPhone のDockに君臨してしまっている英和、和英辞典。
シンプルかつ機動力の高い操作性と、コントラストがしっかりした見やすい結果画面。これだけでいいんです。

このiPhone アプリのリンクはこちら。
ウィズダム英和・和英辞典: ver2.0 「神」和英・英和辞書です。アップデート項目完全解説。569


第3位 FINAL FANTASY II

final fantasy ii

総得票数 39!

ファイナルファンタジー2です。これもリメイク作の iPhone 版でして、名作をよりモダンな遊び心地で iPhone の操作に合わせて遊べるようになっています。
もう20年近く前のゲームなのに本当に良くできてるなぁと思いますよ。のばら。

このiPhone アプリのリンクはこちら。
FINAL FANTASY II: 大歓喜!天野絵たっぷりのファイナルファンタジー2だぞ。合い言葉は「のばら」!499


第2位 大辞林

daijirin

総得票数 56!

第二位は大辞林。とんでもない人気ソフトだっただけに、既にみんな持ってるだろうと思っていたのですが、こんなにリクエストが集まりました。
みなさん、あの使い心地を体験したいということなのでしょう。興味深い数字です。というか物書堂すごいですね。

このiPhone アプリのリンクはこちら。
大辞林: iPhone最高の辞典をもって、日本語を探しにでかけよう。619


第1位 CHAOS RINGS

総得票数 118!

そして、2位の2倍以上という驚異的な「欲しい」という声を集めた野が、先日リリースされたケイオスリングス。
もうずっと有料ランキング一位に君臨していますね。この圧倒感そして、EPさんをもって「20時間ぶっ続けで遊んでしまった」の太鼓判付きですから、当然のように「誰もが欲しいソフト」となるでしょう。

このiPhone アプリのリンクはこちら。
CHAOS RINGS ケイオスリングス: スクエニ本気!携帯ゲーム機最高峰のRPGがiPhoneで!976


ざっと見てみると、スクウェア・エニックスをはじめとした有名なゲーム会社の有名タイトルはやはり強く、ブランドとして成立しているのだなと思いました。他にも評判の高い高価なユーティリティ系アプリやナビ系アプリを欲しい層も大きいですね。

そして物書堂さんが2位、5位、6位、13位をゲットしています!実用かつ確固たるブランドを築き上げた物書堂のアプリを多くの人が欲している。ということが明らかになりました。

以上、4月22日の有料ランキングにおいて、AppBank読者様が欲しい!と思っているアプリベスト20の発表でした。ご参加していただいた皆様、ありがとうございます!

参考リンク:
AppBankがまだ紹介していない【神の中の神】iPhone アプリランキング11!!

App Store 無料アプリ・有料アプリの人気ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次