【ヘイデイ】まったり農場経営ゲーム「ヘイ・デイ (Hay Day)」の遊び方・攻略情報まとめページ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

このページではヘイ・デイ (Hay Day)の遊び方や攻略情報をまとめています!

haydaymatome - 1


海外では大人気!アップデートもされて、ますます面白くなったヘイ・デイをはじめよう

まずどんなゲームか知りたい方はこちら
ヘイ・デイ: 祝日本語化!作物や家畜を育てるだけじゃない、おもしろ農場経営ゲーム!無料。
農業だけじゃない『ヘイデイ』の魅力をギュギュッと紹介!! サクサク刈れて気持ちイイ!

ヘイデイは女性に人気です!
『ヘイデイ』を遊べばアナタもモテ男!! これでもう女性との会話に困らない!?

おみくじで2015年の運命をチェック!
「ヘイデイおみくじ」で今年の運メェ〜を占おう!

マミルトンもおみくじを引いたぞ!
マミルトンやライターたちが「ヘイデイおみくじ」で今年の運試し!!

目次

ヘイデイの遊び方をわかりやすく動画で紹介!

ヘイデイが楽しすぎる!AppBank内では日々こんなやり取りが…

ニュース・イベント情報など

ヘイデイが山手線をジャック!

ヒツジ年の始まりにヒツジまんさいな電車が走る!!
2015年正月、ヘイデイはまたも山手線をジャックしました!

山手線ジャックの様子を撮ってきたゾ!! 外も中もヘイデイでいっぱいだ!
電車丸ごとヘイデイで見応えたっぷりです!

山手線を走るヘイデイ電車をスローモーションで撮ってみた!
なめらかに流れるスローモーションは必見です!

初心を取り戻せるヘイデイ日記

【ヘイデイ日記】その1。〜僕、農業始めました〜

【ヘイデイ日記】その2。〜僕、農場経営できるんでしょうか〜

【ヘイデイ日記】その3。〜困ったときはお互い様! ブリ姉さんに僕は助けられました〜

【ヘイデイ日記】その4。〜コインを稼ぐためなら何でもやります!!〜

【ヘイデイ日記】その5。〜コンテストに刺激されて農場大改造ビフォーアフター〜

Kentが贈る初心者日記、無事完結!!

アナタに贈るヘイデイ初心者日記

初心者日記① 〜農場経営始めました〜

初心者日記② 〜いろいろありますが、なんとか農場経営してます〜

初心者日記③ 〜僕はこうして波止場を修理するお金を貯めました〜

初心者日記④〜お金を稼ぐだけが農場経営では無い?〜

初心者日記⑤ 〜そして30年後〜

KEN360が贈る、壮大なヘイデイライフストーリー・・・ココに完結!

基本の遊び方を知ろう

まったり遊べる農場ゲーム。チュートリアル後の遊び方を紹介。
農場の一日はこうして過ぎていきます。ゲームの基本を学びましょう!

序盤の基本を解説します!お願いだからブタくんが出てくるまで遊んでみて!
ブタさんがひとつのポイントらしい。ゲームファイター的、序盤の楽しみ方!

プレイデータのバックアップをとろう!Androidへのデータ&フレンド移行もできるよ。
バックアップ&Androidユーザーと友だちになる方法を解説します

AppBankとフレンドになろう!

AppBankと「お隣さん」になろう。友だち申請募集中!
フレンドがたくさんいるほどヘイデイが楽しくなります!みんなで遊びましょう!

フレンドを増やせばもっと楽しく!買い物したり、コッソリお宝をゲットしたり!
フレンドがいると出来ることが沢山あります。

ゲリライベント開催!! ボルトや粘着テープなどを激安「1円」で販売!
こちら終了しました!参加してくださった方はありがとうございました。

ヘイデイ、序盤のコツ

高く売って安く作る、効率のイイ「売り方」でワンランク上のオーナーを目指そう!
生産→販売→設備強化。ヘイデイにおける経済の流れを理解しましょう!

売店の使い方は色々です。全部極めて売店マスターになろう!
売店で効率良くお金を稼ぎましょう!

新聞チェックが超楽しい!倉庫拡張にもつながるし一石二鳥!
新聞を読んで、ヘイデイトレーダーになろう(ドヤァ

配達少年トムを活用しよう。足りない物を持ってきてくれる探し物の達人。
農場整備の道具や時間のかかる料理をすぐに手に入れたいならトムにおまかせです。

すぐいっぱいになる「納屋」と「サイロ」を効率的に拡張する方法
あふれかえる納屋&サイロ問題をまるっと解決!

フレンドと協力して木からより多くの果物を収穫しよう!
果物生産は時間がかかるので、コツを掴んで効率よく収穫しましょう。

ダイヤやレアアイテムもゲットできる!毎日チェックするべきポイントをご紹介。
毎日行える農場経営のポイント

貯めたダイヤ・コインを、ワンタップで消費してしまう事故が多発しています!
せっかくゲットしたダイヤを間違って使っちゃわないように気をつけましょう

ヘイデイ、慣れてきたぜ!というアナタに

貨物船で食材の大量出荷!ワンコやにゃんこが飼えるチケットも手に入るよ
波止場を開放して船をよぼう

円滑に生産を続けるための「作り貯め」のススメ。
円滑に生産を進めるためのススメ

どの順番で建物を立てていけばいいの?効率よく経営できる順番を解説します。
建物を建てる順番や複数個建てるポイントをご紹介

大切な「ダイヤモンド」はどこでどう使うべき?
貴重なダイヤモンドの活用方法です

鉱山掘ってダイヤをゲット!ペット入手に一気に近づく「あのアイテム」も手に入るゾ。
鉱山の有用性について徹底解説!

釣り船を直したら釣りに行こう!マッチョなおっさんがキミを待っているぞwww
マッチョなおっさんにお魚釣りを習おう

みんなで協力して、ダイヤを大量ゲットしよう!町長の協力依頼は参加必須のイベント。
イベント参加でウハウハしましょう

拡張すれば広い世界が手に入る。「牧場主」から「大牧場主」へランクアップ!!
世界を広げて更なる自由を!

ヘイデイふしぎ発見!恐るべしヘイデイワールドにようこそ!
視点を変えてヘイデイの世界をもっと楽しもう

ショップで購入できるものの種類と効果をしっかり把握しよう!
基本をしっかり押さえて牧場を発展させよう

コミュニティに入ってみんなで盛り上がろう!!
コミュニティで盛り上がりましょう!

自分の農場から出やすい拡張アイテムを集めよう! 交換に使えるぞ!!
拡張アイテムには出やすい、出にくいがあります!

拡張アイテムを手に入れたいなら素材交換サイトを使おう!
コミュニティ入れなくても、コレなら交換できるぞ!

町を復興しよう!

汽車を修理して町に行こう。今度は町の復興だ!
ボロボロの町を復興しましょう

町にやってきたお客さんをおもてなししよう!
おもてなしをして町の知名度をあげよう

私の町に訪れるステキなお客さんを紹介します!
町にはいろんな人がやってきます!

効率よく評判ポイントをためる方法を紹介!
効率良くポイントをためましょう

町で建物を作るときのポイントを紹介!
町の建物を紹介します

建物をアップグレードして、町にたくさんのお客さんを呼ぼう!
アップグレードするといいこといっぱい!

スムーズにお客さんをもてなすために、品物の作りだめをしよう!
作りだめって大事です

こだわりの農場をご紹介します!

こだわりの農場、見せます!AppBankライターの農場紹介・中級者編
AppBank メンバー(中級)によるこだわりの村をご紹介

こだわりの農場、見せます!ライターの農場紹介・(やや)上級者編
AppBank メンバー(やや上級)によるこだわりの村をご紹介

あなたの庭も、ひと工夫するだけでオシャレに見せられる!そんなコツを伝授します。
アナタの庭もオシャレの仲間入り♪

今すぐ真似したい!!みんなのコダワリ投稿農場、結果発表
みんなの自慢の牧場を投稿してもらいました!

お気に入りの農場と町を作ろう!! AppBankの人のこだわりを聞いてみた。
町が復興してからの様子です

スプリングまおと一緒に 『ヘイデイ』でヒツジ農場作ってみたぞ!!
みんなでヒツジ農場作ってみました!

AppBank主催イベント情報

「ヘイデイ農場自慢コンテスト in AppBank」開催!! 豪華ヘイデイグッズをプレゼントだ!
農場自慢コンテストを開催しました。

「ヘイデイ農場自慢コンテスト in AppBank」結果発表!! 果たしてアナタの農場は!?
たくさんのご応募ありがとうございました!

第2回農場自慢コンテスト開催! 今回のテーマは「クリスマス」だ!!
第2回を開催しました!

第2回農場自慢コンテストでヘイデイグッズをプレゼント!!
プレゼントがつきました!こちら締め切りました。

第2回農場自慢コンテスト結果発表!!
第2回の結果発表はこちら!

「1円セール」でサイロと納屋の拡張アイテム売ります!
大人気のイベント終了しました!

超豪華福袋が当たる第3回農場自慢コンテスト開催!!
こちら終了しました。

ヒツジがテーマの「第3回農場自慢コンテスト」結果発表!!
第3回の結果です。どれも力作ばかりです!

効率よく遊ぶためのデータまとめ一覧

小麦、トウモロコシなどの作成時間や経験値データ一覧
このデータがあれば効率よく作物を作れるゾ

パン焼き機や乳製品工場など、加工施設のデータ一覧
加工品を作るのに必要な素材はココをチェック!

わからないコトがあったらココをチェック!

Q&A集!「ここがわからない」を解決します!

ヘイデイ記事は続々公開中!

まとめページも日々更新されるので、忘れずにチェックしてね!

ゲームアプリのまとめはこちらから!

他の箱庭ゲームやジャンル別アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

【まとめ】「農場・街づくり・戦略」まったり遊びたい方におすすめの箱庭ゲームアプリ

ジャンル別ゲームアプリまとめ

ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.0 MB
・バージョン: 1.18.166
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次