【モンスト】最終結論:ブライダルガチャで1番狙うべきキャラが決まりました

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問その3:アルセーヌαは天魔9で使うのは正直あり?

▼HN(ハンドルネーム)▼
以前500ためてからガチャ引くといった人
▼質問・お悩み▼
アルセーヌαが欲しくてつい10連してしまい出したんですが天魔9で使うのは正直ありですか?
続いては「以前500ためてからガチャ引くといった人」さん からの質問。
アルセーヌαは天魔9で使うのは正直あり? って質問だな。
というか、アルセーヌαを10連でゲットできているのは羨ましいぜ!
それで天魔9で使うのは正直アリなのか?
アルセーヌα


東海林 個人的にアルセーヌαを天魔9で使うのはアリだね。
でも、あのクエストって反射優遇のクエストだよな。
アルセーヌαは貫通だけど、それでも使うのはアリなのか?
東海林 そうだね!
実際に使っている人の動画を見ていると、2種のキラーが乗る直殴りでゴリゴリ削っていたんだよね。
艦隊で使うのは厳しいだろうけど、1体や2体ぐらいは入れるのアリかな。
なるほどな〜。
「以前500ためてからガチャ引くといった人」さん、もし天魔9で使うなら十分強化してから使ってみてくれ!

質問その4:結局、ブライダルガチャ3で誰を狙ったら良いの?

▼HN(ハンドルネーム)▼
バギー
▼質問・お悩み▼
結局、ブライダルガチャ3で誰を狙ったら良いの?
最後は「バギー」さん の質問。
結局、ブライダルガチャ3で誰を狙ったら良いの? って質問だな。
モンストブライダル3が開催してそこそこ期間が経ったけど、結局どのキャラを狙ったら良いんだ?
東海林 これはプレイスタイルなどにもよるんだけど、あくまで僕の考えを話させてもらうね
OK!
東海林 まず前提として「未来で接待されるかも」という部分は不確定要素なので、無視します。
そこ含めると3体全部引いておかなきゃならないもんな(笑)

引くべきキャラはアルセーヌα1択!

東海林 まず結論から話すと「アルセーヌα」だね。
アルセーヌα


まぁこれに関しては「ブライダルキャラで1番の当たりはコイツです」の記事でもめちゃめちゃ褒めてたもんな。
東海林 そうだね。詳しくはそちらの記事で説明しているので端折りますが……
天魔9の適正を持っていたり、2種のキラーが乗る友情が強力なんだよね!
3体の中でも頭1つ抜け出た活躍してるよな(笑)
東海林 貫通タイプでありながら2種のキラーを活かして天魔9の適正になったり、キラーが乗る「超強シャイニングピラー」で低難易度クエストのボスをワンパンしたり…
幅広いクエストで大活躍しているんだよね〜。
確かにな。
低難易度から高難易度まで連れて行けるから、これは持っておきたいかもな。
他のキャラはどうなんだ?
東海林 「ローレライα」は【轟絶】ディクエクスの適正キャラを持っていない人は狙った方が良さそうかな。
「小桐さくのα」は天魔6適正キャラがいない人や、「友情底力EL」が乗るコピーを使っていきたい人にオススメだね。
なるほどな。
今あげたもので困っていなかったら「アルセーヌα」を狙っておくのが良いってことか。
東海林 そうだね!
あと前にも話したと思うんだけど、光属性のブライダルキャラは高難易度の接待をもらいやすい傾向があるから、そういう点でも確保していると安心かな〜。
「バギー」さん、ぜひ参考にしてみてくれ!

今日はここまで!

東海林 ということで、本日の質問&お悩みコーナーはここまで!
みんなたくさんの質問ありがとな!
東海林 ここまでみていただきありがとうございました!
下のフォームで募集してるから、気軽におくってくれ!

【過去のお悩み&質問はこちら】

質問コーナー
加撃系の実に「わくわくミンEL」を使ってもいいの?
「超獣神祭」と「激獣神祭」どっちを引けば良いですか??
超究極封ってやる必要はありますか?
おすすめの紋章はなんですか?
ヤクモとネオどちらが長生きしますか?
ネオとヤクモどちらかを選ぶならどっち?
紋章力ってどうやって上げるの?
メダル稼ぎにおすすめのクエストはどこですか?
ゲットしておいた方がいい守護獣はなんですか?
メモリーにつけるべき“わくわくの実”はなんですか?
ルナって引いた方がいいですか?
書庫で最優先で作るべき運極を教えてください
テセウスはどの難易度まで通用するの?
現環境でコラボ最強キャラは誰だと思いますか?
コラボ以外で、育てて後悔しない守護獣は?
テセウスにつけた方が良い“わくわくの実”は?
攻略班が欲しいキャラトップ3は?
簡単に周回できるうえ運枠として有能なキャラは?
ルシファーにオススメのわくわくの実は?
【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次