Ingressの遊び方・最新情報まとめ

このページは『Ingress』の遊び方、攻略情報、最新ニュースのまとめページです。

Ingress matome - 1


Googleが運営するリアル陣取りゲーム『Ingress』は、実際の街にある陣地芸術的な作品やモニュメントを陣地(ポータル)とし、奪いあうゲームです。

芸術的な作品や歴史的な場所、石碑、銅像がポータルになっているので、街を再発見できる仕組みが面白い。歩きながら観光している感覚です。

また、休日は街だけではなく観光地や山、海に繰り出し新しいポータルを見つけるのも楽しいです。

アウトドアが好き、体を動かすのが好き、歩くのが大好き、自転車が好き、旅行が好き、SFが好き・・・。と、いろんな趣味の人が夢中になるゲームです!

さぁ、君もIngressのエージェントになろう!!!

Ingressって何?って人はこちら
Ingress: Googleが作ったリアル陣取りゲーム。街を歩いて領土を奪い合え!

始めたばかりの人はこちらをチェック!
2015年はIngressを始めよう! 初心者向けのレベル別行動はコレだ!

Ingressのニュース・アップデート情報など

トピック

リアル世界でポケモンを捕まえろ!!リリースは2016年の予定!
【速報】ポケモン×イングレス?! スマホの位置情報でバトルできる『Pokemon Go』発表

ニュース

京都イベントレポ

SYOUNIN3 - 08


ニュース履歴

アクセサリー

陣営別に用意されたingress バッテリーです。長時間のエージェント活動でもバッテリー切れの心配ナシ!

『Anker Ingress 16,000mAh PowerCube』予約開始!

mailMagazine - 2


美しすぎるIngress公式バッテリー!

[12,000mAh]cheero INGRESS POWER CUBE

Ingress cheero - 7


12,000mAhの大容量でiPhone 5s/5c/5なら約5回、iPhone 6なら約4回フル充電できます。丸1日Ingressを遊んでもバッテリーが切れないですよ!

さらに、今まで見たことがないLEDギミックが超カッコイイ・・・!LEDの光り方は6パターンあり陣営別に切り替えられるので、街なかでのエージェントアピールがはかどります。

cheero INGRESS POWER CUBEを動画でチェック!

詳しいレビューはこちら
Ingress公式バッテリー『cheero INGRESS POWER CUBE』で一日中活動し放題!!

リアル課金アイテム

Ingressの遊び方

あいたかはしくんによる、Ingress解説。とってもわかりやすいので興味がある人はコチラをご覧ください。

くわしいあそびかた

画面の見方・用語など

広い範囲のポータルを見られる「IntelMap」

基本行動

外に出たら、いろんなポータルをハック(調査)しよう!ポータルをハックすると実績として記録されるぞ。

味方の陣地を広げよう

敵のポータルを攻撃しよう

ポータル申請

※現在新規受付を停止しています。

街でIngress

東京

第18回文化庁メディア芸術祭関連

横須賀

北関東

沖縄

INGRESSの観光ニュース

インタビュー

リアル課金ニュース

Ingressのストーリー

イングレスは、現実世界を、世界をまたにかけた謎と陰謀と競争の世界へと変化させます。
私達の未来は危機に瀕しています。あなたは、どちらの組織につくか選ばなくてはなりません。

ある神秘的なエネルギーがヨーロッパの科学者チームにより発見されました。その力の起源や目的は未知ですが、研究者の中には、この力が我々の思考に影響を及ぼしていると考えている者もいます。我々はそれをコントロールしなければなりません。さもなければ、それは我々をコントロールするでしょう。

「エンライテンド(覚醒者)」は、このエネルギーが我々に与えるものを受け入れようとしています。
「レジスタンス(抵抗勢力)」は、人類に残されたものを守り、保護するために戦っています。

イングレスをインストールして、世界を変えてください。

(アプリのページより抜粋)

Ingressの世界を解説した公式動画

このページをブックマーク

Safariでブックマークする方法
画面中央下のボタンをタップし、【ブックマーク】を選択。これだけ!

20140221-matome


AppBankアプリでお気に入りに入れる方法
画面下の【♥+】をタップし、【お気に入りとして追加】を選択。これでオッケー!

bkmarks22


ゲームアプリのまとめはこちらから!

他の暇つぶしゲームやジャンル別アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

お手軽からガッツリまで「暇」をつぶせるゲーム13選!!

ジャンル別ゲームアプリまとめ

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
学園ジュブナイル×オンラインTCG『Revolve』


少年探偵・三舟ミナトとなり、仲間とともに謎の怪人「カラス男」を追う学園ジュブナイルものと、1枚で2つの側面を持つカードでデッキを組み戦うオンラインTCGが組み合わさったスタイリッシュTCG、それが『Revolve

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ